original_file

銃よりも装備よりもある意味大事な、最重要光学機器が届きました。

コンタクトレンズです!

いやー、サバゲしてるとゴーグルは入念に曇り止めしているので大丈夫なのですが、メガネのほうが肌に近い分、結露、視界の歪みに繋がるんですよね。

今回購入したのは1dayタイプの乱視用です。30枚づつですから月イチの使用でおよそ2年半使える計算になります。これで¥5000だからコストパフォーマンスは良いかな?
本当に1日1枚を毎日使ってたら凄いブルジョワだけど。

マジックで書いてある「R」は右目用の判別がしやすいように自分で入れました。

次回のゲームから投入です。 さてさてどうなりますやら。

追伸。コンタクトについて調べているうちに、広告バナーがレーシックからコンタクトに変わったのはご愛嬌(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

ふぁんぶる

ふぁんぶる

>>todosanさん
実際に店で付けてみたのですが、よく見えますよ。今回は遠方を観ることを優先させました。(それでも矯正で1.2が限界でした。)

今回購入したAlconの「デイリーズ アクア コンフォート プラス トーリック」ですが、装着感は良いのですが、ちょっと外しにくいのが難点ですかね。一緒に進められたJohnson&Johnsonの方が付け外しは楽でした。

ふぁんぶる

ふぁんぶる

>>アネクドートさん
眼鏡使いの辛いところですよね。
すでに半年以上プレイしてますけど、曇や滲みが原因で策敵できなかった事が多々ありましたので、今回導入に踏み切りました。

本当はコンタクトって大嫌いだったんですがね。(苦笑)

ふぁんぶる

ふぁんぶる

>>せいぎ=ジャスティスさん
こればかりはメガネ使用者でないと実感できない問題ですからね。
でもコンタクトにすることでゴーグルもより軽いものを選べると思うので、そういう意味では色々と楽しみが増えそうです。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

お〜良いですねコンタクト。
私はアレルギーの関係で導入を見送っていますが、曇らないのは羨ましいです。

周囲にも眼鏡が多いこともあり、曇り止めを持っていくとみんなに喜ばれます。

ふぁんぶる

ふぁんぶる

>>伍拾参式ヘタレさん
アレルギーって有るんですね。 はじめて知りました。
私もいつもフィールドには曇り止めを持って行ってますね。
必要ならば友人にも貸し出してますよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。