original_file

次期サイドアームのCZ P-09 DUTYです。

マルイPx-4がデコッキングが出来なくなるトラブルで使用できないため、こいつの出番となりました。

元々旧MGC製の固定CZ-75を使っていたため久々のそしてモダンなCZはワクワクしますね。
グリップの握り心地は75に比べるとグリップが薄い印象。これはPx-4でも感じていたのでポリマーフレーム特有の特徴かもしれませんね。

詳しいレビューは装備に追加されてからするとして、今回は画像を何枚かUPしておきます。

左側面 

original_file

ホールドオープン

original_file

セイフティはアンビのコックアンドロック仕様

original_file

ホルスターもバッチリブラックホークのSIG Pro用がぴったりです。

先達たちのお知恵を拝借して各部調整しておりますが、実射テストはもう少し先になりそうです。
現在スペアマグが手元にないので次のゲームで投入できるか微妙なところでは有ります。

それでは今回はこの辺で。 でわでわ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

まんねん伍長

まんねん伍長

 今晩はふぁんぶる様

 自分はKJワークスの物は買った事が無いのですが、刻印なんかはどうなんでしょう?
 自分が買ったのは、WEとHKですねえ。
 刻印に関しては、WEの方はイマイチでした。

 ハンドガンはかれこれ2年以上は勝って無いかも・・・
 どうしても、長い物に目がいって仕舞ってますw

 ぐずついた天候ですがお身体ご自愛下さいませ・・・

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

購入おめでとうございます。
CzのファンとしてはポリマーオートのCzも是非1挺は持っておきたいものですねぇ。
でも海外製の悲しさか調整必須の模様ですね。
特にガスが入れ難いとか…。
私はガスガンは調整できる知識も技術も無いので羨ましいです。
マルイかKSCが出してくれたら飛び付くと思いますw

ふぁんぶる

ふぁんぶる

>>江一 恵さま
どうも、レポート参考にさせて頂きました。(^^;
実際うちも先端から20mm程度カットしたのですが、ガスは入っていくものの横モレがひどいって感じですね10秒チャージで18g入る状態です。

WE国内向けバルブを注文したのでこれに付け替えて横モレが無くなれば良いのですが。

ちなみにマルイ製バルブはすごく調子よく入るのですがネジピッチが違うため使用できませんでした。

ふぁんぶる

ふぁんぶる

>>まんねん伍長さま
こんばんわです。
私は国内仕様を買ったのですが、フレーム刻印は台湾仕様のほうが正確みたいですね。 国内仕様はシリアルナンバーの刻印が入っていません。 ただプラスライドには口径の刻印9×19が入っています。

刻印はパテントの関係もあるので大手でも権利がないと正確には打てませんから痛し痒しですね。

ふぁんぶる

ふぁんぶる

>>アネクドートさん

マルイ程度の性能を求めるなら調整は必須ですね。電動と同じく愛で乗り切るしか(笑)
今回KJのレスポンスの早さに敬服したのと、国産では多分製品化されないであろうと踏んで導入に踏み切りました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。