サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 13 回
  • キル 6 回
  • フラッグゲット 2 回

一緒に参加した人たち 1


 8月15日にコンバットゾーン京都さんで開催された「Gas Blowback Festa」に参加してきました。

 このイベントは「電動ガン禁止。ガスガンかエアコキのみ使用可能」のゲームです。
当日の参加者は20数名。フルオートが一日を通して使えるというルールでした。
 
 当日のゲームはフラッグ戦、殲滅戦、メディック戦で構成されていました。

 ゲームの模様は動画を観ていただくとして(笑)暑い気候でしたがなかなかに楽しめました。

 当日のメインアームは WE-TECH製KAC PDWを。サイドアームにKJ-Works製CZ-P09を持ち込みました。 PDWの方は少し弾がバラけますがまあ許容範囲。P09は快調そのものでした。

 フィールドも以前行った時よりも大幅に増築されていてよりCQB度が増していました。まさに俺好みで嬉しい限りです。
 そもそもガスブロは電動ほど射程が長くないので、こう言うCQBフィールドでの使用が一番のような気がします。

 当日の戦跡はうろ覚えですので正確ではないですが、フラッグは2回ゲット出来ました。久々のゲットでしたが嬉しいもんですね。

 仕事の関係で日曜日は休みではなくなったので定例会参加はなかなか出来ませんが、こう言う土曜日参加のゲームなら参加できるので、今後もちょくちょく参加できたらなぁと思います。 

 それでは今回はこの辺で。ではまた。

 追伸。マルイのグロック18cは凶悪な武器ですね。サイクル速いし、弾道安定してるし、取り回しも軽いし、最大50発のファイヤパワー。CZKの様なフィールドでは無敵やんと思いました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ぐっさん

ぐっさん

楽しそうですねー!
なんならエアコキも不可として、ガスオンリー縛りでゲームしたいです♪

ふぁんぶる

ふぁんぶる

>>アネクドートさん
このフィールド毎年ガスブロデーを開催してるんですよ。 
マルイのM4が出たら業界内で活性化してガスブロ長物も流行るんだろうけどね。
しかし18cの威圧感は半端ないです。俺もサブマシンガンサイズのが欲しい・・・

ふぁんぶる

ふぁんぶる

>>せいぎ=ジャスティスさん。
楽しかったですよ〜 電動ほど射程長くないので必然的に接近戦になるからハンドガンでも十分Down取れます。

ふぁんぶる

ふぁんぶる

>>todosanさん
ボルトアクションライフルの射程は結構活きてたと思います。
実際に私も1回Hit取られましたし。他にはショットガンの参加者が多かったですね。

ふぁんぶる

ふぁんぶる

>>ぐっさんさん
この季節だとガスガン縛りは良いかもしれませんね。
個人的にはハンドガンオンリー戦もやってみたいですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。