暑中見舞い申し上げます。
暑いです。
今日はサバゲーを辞めて秋葉原に。
目当てはマルイのイベント。
まぁ〜並びました。何故か持ち物検査とボディーチェックも。
でも素人の検査ザルです。私のタクティカルなボールペンはチェックすらされず…
会場は沢山人がいて…17メートルのレンジでデブグルの試射が出来たのだが一時間待ちだったので辞めた。
気に成ってる人も多いと思うのでガスm4のレポートを。
欲しい人は買いです。
重さは3.2キロ。マガジンは500グラム。動画でお馴染みの方から直に聞いて着ました。
バランスは良いです。バッテリーを積まない分前にも後ろにも偏りが無くグリップも細め。持ちやすく3キロを越す重量も気にならないでしょう。
マガジンを何本も携行する事を考えると500グラムのマガジンは重いですが他のメーカーより遥かに軽いので。
気になるリコイルは正直に言うと軽いです。私のKSCのマグプルと比較した話ですが。フルでの試射は出来なかったのですがフルオート時のサイクルは良いでしょう。
重いリコイルを期待してる人はしばし待たれよ。

m&p…私的には一番のお目当てです。
何せ予約して仕舞って居るので。
発売は八月一日。
セレーションも綺麗に再現されて居ました。
グリップもs m Lと全て握って見ましたが女性でも遜色が無く扱える使用だと思います。
トリガーセーフティもちゃんと機能してます。引き過ぎ防止も。
興味有る人は販売日に販売店にGOして下さい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ボン太

ボン太

ジョーさんコメントありがとうございます。
ジョーさんも来て居たのですね。
私も同じ位でしょうか…ニアミスですね ^_^
試射のスタッフの手際が悪くデブグルを構えるマガジンが落ちる…
吹き出して仕舞いました。
30発しか装填してないのに弾ポロも多かった様です σ(^_^;)

マイキー

マイキー

デブグルの試射に一時間!\(◎o◎)/!

ワタクシので良ければ撃たせてあげるのに~(笑)

凄い行列だったのですね(^_^;)

まさかそこまでの人気とは思いませんでした(汗)

ガスm4・・・良さそうですね!
悩むなぁ~~もう少し悩むのを楽しんでみます(*^_^*)

M&Pも良さそうですね!
ワタクシも一丁欲しくなりましたが

HK45Cが出ないかと待っている所です(^_^;)

ボン太

ボン太

マイキーさんコメントありがとうございます ^_^
こんにちわ〜マイキーさん。
ガスm4のデルタリング内のスプリングは隙間から見えた限りでは改善は無い様子でした。
購入したら一番に手を入れたい所だと思います。
後はセラコート綺麗でした ^_^
沢山悩んで楽しんで下さい。
m&pはグリップサイズの違う物を三丁持ち比べてみました。私は手が大きいのですがmサイズがしっくり着ました。
Lサイズを構えて試射するとスライドストップが機能したんです。
スライドがロックされた時の反動は大きく感じました。
私はハンマーが見えない銃は余り好きで無いのですがm&pはちょっと惚れそうです

ジョッピー

ジョッピー

こんにちは_(._.)_

購入するのに1時間なら我慢できるけど…

試し撃ちだけで1時間はムリっすよね(*_*)

ガスブロM4、リコイルの音はどんな感じでしたか?:-)

ボン太

ボン太

ジョッピーさんコメントありがとうございます ^_^
こんばんわ〜
音ですか!新しい切り口ですね σ(^_^;)
持って構えて試射すると良い音に感じます。
弾を入れればさらに音は変わると思います。
でも他人の試射を見て聴いている限りでは軽い金属音ですね

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。