米のコルトが破綻したらしいですね。日本で言う民事再生法の適用を受ける申請をしているみたいですが…
そこでちょっと妄想してみました。
コルトが破綻→民事再生法を適用する→新たな銃市場を模索→一億二千万人規模の銃市場を発見→tppにより銃市場を開放→日本銃解禁 Σ(゚д゚lll)
そんな事を考えてしまうこの頃です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ボン太

ボン太

流れ者さん
再度の書き込みありがとうございます。m(_ _)m
軍事部門は継続って話しだったと思いましたが…民間事業も継続するんですね。
日本警察がニュー南部からS&Wに変わってるそうですが…自衛隊が89式からコルト製のm4に成る日も来るかも知れません。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

m16系や1911はパテント切れな上軍には他所に調達を持ってかれ、かといってここ2〜30年くらいパッとした製品なかったし、、時代の流れには勝てないものなのですね、、。

ボン太

ボン太

エムジェイさん
日記へのコメントありがとうございますm(_ _)m
コルト社製品の時代遅れ感は物凄くあると思いました。
1911を新品で買うと$900位〜ってのも高すぎると思います。
S&Wがm586を再販したみたいにパイソンを再販すればまた人気が出るかも知れないと思って居たりします。

江一 恵

江一 恵

コルトって向こうじゃ老害企業みたいな扱いになってるらしいですからねー

銃器開発専用超高性能人型有機体PCことジョン・ブローニングがいた頃の貯金を切り崩して経営してたみたいなもんですから仕方が無いですね。

パイソンは再販してもS&Wみたいに業績回復という事は無いでしょうね。
(生産数的に……)
そもそも再販できるだけの職人と投資できる体力が残っているかどうかのレベルだと思いますよ。

なんだかんだアメリカ史に深く関わってる企業なので今までの流れを見ると完全に消えてなくなるという事はなさそうですけどちょっと物悲しくもあります。

ボン太

ボン太

江一 恵さん
日記へのコメントありがとうございますm(_ _)m
お久しぶりです。
ブローニング氏は本当に凄い方なんですね。あの時代からの物で今でも製造されてる物を作る。偉業って言っても過言では無いと思います。
確かにコストは老害メーカーなのでしょう。真偽は定かでは無いですが…ベトナム戦争当時のM16の暴発をコルト純正の弾じゃ無いからだって押し退けた噂を聞いた事が有ります。
そうなんですよね。パイソンを生産出来る程の銃職人抱えては居ませんよね。リボルバー事業からの撤退も相当前の話ですから。
銃器メーカーが増えて顧客の選択肢が増えて$2000の高級ハンドガンを買うとしたらコルトは選ば無いですよね。f^_^;)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。