MP7欲しいなぁと思いながらMP7のマガジンポーチを探していたのですが、ネットで調べる限りだと出てくるのはほとんどオープントップのタイプ。(http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/006010000053/)

MP7片手に走り回るつもりなら、紐だけでマガジンを抑えるておくのはちょっと不安だなぁと思いました。
M4くらい大きいマガジンだと紐は外れなさそうですが、微妙に曲がってるMP7のマガジンだとどうなんでしょう?
実際にオープントップタイプのマガジンポーチを使ってる方がいましたら、どのくらい安定性があるか教えて欲しいです。

(サバゲーるに登録されてるマガジンポーチにオープントップのものがなかったので日記で質問します)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

M110

M110

初めまして今晩は。自分もMP7 GBB用にTMCのオープンタイプ購入して使用しましたが、マガジン脱落の心配はありませんでしたよ。一応野外フィールドでの運用(泥やホコリ等を考慮して)のためにオープントップではないタイプも購入しています。普通のマグポーチ(ベルクロタイプ)はMP5用です。緩くも、きつくもなく普通に使えます。

hth

hth

なるほど、オープントップでも大丈夫そうですね…
参考になりました!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。