そうだ!サバゲーをしよう!
とか、いきなり思っちゃったりして

思い立ったが、吉日
今日はずっとサバゲーに関する情報を集めまくってました。

それでこのサイトにたどり着いたので登録して、
近くのチームにも所属させてもらいました!

まずは武器を選ばないとな~

完全なる趣味でだいぶ前に買った
MAXI8 コンストリクターは持ってるんですけど…
流石にリボルバーだけでは心もとないかと、
(つか8mmって主流じゃなかったんですね^^;)

どちらかというとスナイパーより
動き回りたいタイプだから、SMGとかPDWにしようかと考え中
小さめのアサルトライフルでもいいかも?

銃を選ぶ際に特に注意する点とかありますかね!?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

市川 真夜

市川 真夜

今後、このテの趣味にどれだけ予算を振れるかというのも
案外と馬鹿にできない要素でもありますね。

例えば(本当に例えば、の話ですよ!?)
国産の電動ガンで無難な選択だという東京マルイのM4A1を買う。
予備弾倉やバッテリーも要るだろうと周辺機器に手を出す。
ところが、いざサバゲに行ったら思ったより面白くない。
なんだ、こんな高い物買って損したな、と。

そういう人も少なからず居るのも事実ですし、
これはサバゲ関連だけに限らず多くの趣味で見られる現象です。


お住まいの近くに出来るだけ多くのエアガン本体を揃えている店があれば
そこでできるだけ多くの電動ガンを触ってみて下さい。
重さは?構えやすさは?見た目は?
海外系電動ガンではもっと選択肢が広がるのですが
あまりに粗悪(要・完全分解再調整)な製品に当たると
もう涙目ですから‥国産にしておきましょう。

今後のカスタム(使い勝手重視や見た目特化等)の予定があるのでしたら
M4系列(次世代ではなくスタンダード)がよろしいかと。
カスタムよりもむしろ実戦重視であればAK系列が無難でしょうか。
東京マルイ製品であれば89式やステアーAUGといったモデルもありますが
ちょっとクセのあるモデルですから‥。
そのクセがツボに入るといいんですけど(苦笑)。


あ、間違っても海外系電動ガンの
「A&K M60 VN」なんて購入されませんよう。
自分も前線アタッカーでコレ使ってますが、もの凄くマッゾいです。
撃っている時はヘブン状態ですが、それ以外では地獄です。
ダメ、絶対。

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

>動き回りたいタイプだから、SMGとかPDWにしようかと考え中
小さめのアサルトライフルでもいいかも?

操作も単純でコンパクトなAKS-74Uを買って、ソヴィエト軍装備をやろう(提案)
実物放出品もプロレタリア価格で揃いますぞ。人民の国は財布にも優しい!
http://www.sovietarmystuff.com/
http://www.sovietmilitarystuff.com/
http://www.soviet-propaganda.com/

AZ-11 Hazu

AZ-11 Hazu

>TAKAさん
これからよろしくお願いします!
今日はいけませんでしたが…
次からよろしくです!

>みどりわしさん
なるほど、実際触れてみないとわからないこともありますよね…
カスタムもまだ実感わきませんが、
なるべくメジャーどころを抑えてみます

>市川 真夜さん
新しく何かを始めるときは避けて通れないリスクですね…
ちょっと思い通りじゃなくても愛せるやつを選びたいと思います!

>斜陽のБеркутさん
うは!すごい!本格的過ぎるw
サバゲーにはまって行ってソヴィエトに興味が出たら手を出してみます!

グロッキーK

グロッキーK

市川さんが言われている「予算」がじみーに凄く重要だと思います。
「大人買い」的にできる予算があるなら、店頭で実物を見て「びびっ!」ときた銃を買うのがお勧め。結局のところ、銃の差異は決定的な要素ではありません。どんな銃でもそれなりの楽しみ方ができますし、どーせ後からどんどん違う銃が欲しくなります(笑)それに「性能」は体感したことがない状態で説明されても、たぶん理解できないです(僕がそうでした)
ただ、予算が厳しめで、あまり試行錯誤する余裕がなさそうなら、最初の銃はみどりわしさんが言われる通り、国産、個人的には「東京マルイ」のカタログから選ぶのが無難だと思います。

AZ-11 Hazu

AZ-11 Hazu

>グロッキーKさん
『どーせ後からどんどん違う銃が欲しくなります(笑)』
やっぱりそうですよねw
皆さんのおかげでなんとなく絞れてきたので一つ購入してみたいと思います!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。