サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

本日17日、デザートストーム川越に行ってまいりました。
私の所属する機動6課の分隊として誕生したライトニング分隊(スクアッド)のデビュー戦である。

7時30分に近場のコンビニ待ち合わせで付いたのが7時。仕事柄遅刻は出来ないからね。クセで早めに出たから余裕でしたね。

しかしほぼ同時刻に待ち合わせ場所に到着したチームメイトとくっちゃべっってたら席がすでに満席状態に。DSKは恐ろしいな、サム。

なんとかブルーシートを敷き、段取りもそこそこに煎茶を飲む。嫁湯飲みとHANK氏の持ってきた咲夜さんTシャツのおかげで茶が美味い。一気に場は痛い雰囲気になるが、しかし至高の雰囲気である。Tシャツが他の参加者から拝まれていたのは良い思い出。俺も藍様Tシャツ買おうかな。

DSKは初めてだったので良く判らないのだが、今日は人数もそこそこ多かったらしく、3チームに分かれる事に。各チームにスーツに甲冑の武将や旧日本兵、ロシア兵に米兵が。こういう装備の方々が居ると楽しさ倍増である。特筆すべきは旧日本兵さんの持つ自作の迫撃砲であろうか。迫力満点でしかも結構飛ぶらしく、思わず護衛にまわりたくなる。

なかなか決着がつかない事も多々あり、膠着しやすかったがなかなか面白い試合運びでもあり、市街地戦も初めてとあってかなり楽しめた。

休憩に挟む茶番、ケツに噴射されるガス、奇妙な喫煙タイム、リア充撲滅即席チーム結成、そして増える仲間達。これこそがネタ勢の本領であろう。

今回出番の無かったガバメントはホルスターの中で泣いていた。
次はしっかり使ってやるからな…。

そういえば、定例会終了後セーフティーエリアにはかなりゴミが散らばっていた。ゲーム中にちゃんとルールを守るのも大事だが、ゴミはキチンと捨てるということも大事だろう。出禁になりたくないしね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

HANK(笑)

HANK(笑)

お疲れ様です!さてスネークさん藍しゃまのTシャツ買って、一緒に飾りながらティータイムでも今度しましょうかww生ガス・・・・怖いお((((;゚Д゚))))

隠れないスネーク

隠れないスネーク

>>HANKさん
お疲れ様でした。次回みんなで集まれる時までにTシャツを揃えておきます。HANKさんも是非、湯飲み…紅魔ならティーカップかな?どちらかを買って持ってきて頂きたいです。茶菓子はカロメな!!

ゆうやん一等陸尉

ゆうやん一等陸尉

お疲れ様でした!最後天皇旗振ってたミニミ坊主頭です!!ガスの時は笑いが止まらず腹筋崩壊でした!!大変お疲れ様でした!

隠れないスネーク

隠れないスネーク

>>ゆうやん一等陸尉さん
お疲れ様でした。ガスをぶちまけるのは毎回の恒例行事です。
演説と君が代を歌った事と最後の突撃はあの日最高の思い出です。またどこかでお会いできる事を祈ってます。

ゆうやん一等陸尉

ゆうやん一等陸尉

こちらこそ!またお会いしましょう!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。