サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

神奈川県相模原市、私の住む千葉県千葉市からだと100キロ程度の道を走って九龍に行ってきました。距離的にはDSK行くのと変わらないね。

23日、浜松への出張を乗り越えて無事帰宅し、時計を見ればすでに深夜1時…日付は変わっていた。これ大して寝れないんじゃないか?という当然の疑問は当然の結果となって翌朝起きた時に瞼が証明してくれた。眠いんだよォォォォォ!!

コンビニで適当にカロリーメイトとガムを買って走り、予定時刻ぴったりに到着。時間に余裕があるのはいいが寒すぎる。先にフィールドに到着していたまる師匠と話しているうちにお互い凍えそうになる。ヒートテック的な肌着一枚じゃ寒いね。仕方ないね。

そうこうしているうちに4LさんHANKさん、そして初めてお会いするキョウさん到着。今回私は飛入り参加もいいところで、4Lさんが代理で連絡してくれなければ参加出来てなかった。最大の感謝を!!しかし2人いようが4人いようが寒い!!まだ開かないので雑談していると4Lさんから投げ渡されたのは…C3爆弾。中身は粘土、ビニールテープで巻かれたランプとスイッチがついていて、パッと見は本物の爆弾のようでした。グロズニィグラードの兵器廠の燃料槽に取り付けてくる。

開門して中に入るとそれなりに広い倉庫の中、左には足場単管で組まれたフィールドが。室内戦闘は初めてで屋外しか経験無い慣れた私は新鮮な気持ちになる。

少しヒンヤリする程度の室内で準備しているとさわださんとHKさんも到着。そして第1戦目は無限復活戦。死んで当然、まずは地形に慣れるために歩いて索敵してたら速攻HIT!!視界隅には師匠。ホント神業やでぇ…。めげずにカウンターを押して突撃すれば敵配置がガラリと変わっている。あらゆる場所から敵を狙えるこのフィールドに安全地帯は無いと知った。それでも2KILLほどとって終了。体も程よく温まった。マグポーチ内のカイロもいい具合になっていてガバメントのマガジンは万全の状態だと思っていたが、真夏の日差しに放置したような状態のマガジンは果たして良いものなのかと今更疑問になった。

陣地交代して同ルールで臨んだ2戦目は兆弾で何度もHIT。同じ場所で同じようにもらったのでこれは明らかに兆弾を狙っているものと思う。まぁ気持ちは判るけどね。当日は初心者も多かったし。

気を取り直して殲滅戦。ここは多く語れる所が無いので省略。次にポリタンク戦。ポリタンクを持った者は攻撃できない、渡すことも出来ないという変則ルールだった。ここで私のルナティック競歩が唸りを上げる。歩く、という基準に収まる範囲で全力で駆けた結果、奪取後も多少の後退や作戦を組む時間は取れる程度のアドバンテージを得る。無線もフル活用で突破を目指すが敵も手強く、護衛についてくれた仲間もポリタンクを持った私もHITされて上手く勝てない状況が続く。何度ポリタンクを奪取しても私が持つと勝てない。何故だ…。しかし、運営から言ってみればこの日のポリタンク戦は今までに無いレベルで白熱した展開で、いつも以上に試合数も多く取れたと笑顔で語ってくれた。

そして午後のスモーク戦。殲滅ルールでさらにスモークを焚いて視界を殺し、交戦距離を縮めるゲーム。このスモーク戦において私の活躍の機会は一切無く、上から撃たれたのならまだマシなほうで、兆弾を受けてセーフティーにブーメランすることが多くなった。ちくせう…

スモークが晴れたら時間一杯までポリタンク戦へ。全員がヤル気一杯で殺しにかかるという素晴らしい状況のおかげで制限時間一杯になることは無くて、日照時間に左右されない室内ということもあり長く楽しめた。

今回学んだのは無線は凄まじく戦術的に有効で、本当に楽しいということ。無線組みと非無線組みで分けたり混成したり、無いなりに通信兵とくっついてれば違った緊張があって楽しい。ちょっと値は張るけどそれに見合った楽しさをくれる事は間違いないだろう。

武装に関してはM4でも戦えた。しかしちょっと室内には大きいという事実はやはり覆らないので、そのうちP90でも買おうかと思う。マグポーチなんかは今のままでも問題無いが、金具が鳴るのは良くないかもしれない。

初めてのインドアは多くの楽しさを知ることが出来て満足でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

隠れないスネーク

隠れないスネーク

>>さわださん
本来はキャンプしに行くの予定だったのですが、二日のうち一日が出張で行けなくなり、残るもう一日をどう過ごそうか、というところに飛び込んできたチャンスでした。偶然に感謝です。次はもっとマガジンを揃えてガバメント縛りで行きたいです。

ガスガンガバメントですが。私のM1911A1は拡張性に乏しいですね。フロントサイトが交換できなくて…。MEUとかガバメントのカスタムタイプならいじれるところも多いのですが…でもあのシンプルな形がいいんですよね。

さわださんも是非ガバメント購入を!!

>>4Lさん 今回は助かりました。ありがとうございました。
次回も騒ぎますよ!!

HANK(笑)

HANK(笑)

お疲れ様ですー!室内戦は展開が早くて楽しいですね!あのような戦いはまた別の戦い方を考えされます・・・ウイルスコワレナクテヨカッター

しかし、あの至近距離だと手に当たると痛すぎて・・・><今週は騒ぎましょう!

隠れないスネーク

隠れないスネーク

>>HANKさん
回転が速くてガンガンゲーム出来るのはいいですね。DSKも割りとよく回ってましたが、OPSはちょっと回りにくい…

手もそうですがウイルスのケースに至近弾を受けなくて良かったですね。最悪ゾンビだらけにwww

週末に向けて頑張りましょう!!

まる師匠

まる師匠

お疲れ様です。
眠かった、けどそんな事を忘れる日でしたね。
尋常なまでに熱かったw

スネークさんが倒れた時のポリタン。
最後まで生き残り、敵陣へ持っていったのですが、あと3秒足りませんでした。
ゴメンちゃい><

隠れないスネーク

隠れないスネーク

>>まる師匠さん
お疲れ様でした。私もかなりの寝不足だったのですが、ゲーム中は全然平気でした。帰りは2回事故りかけましたが…。

自分もまさかあんな兆弾に倒れるとは…惜しかったです。
また九龍行きましょうね!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。