スパスを買うか買わないか迷っている、ホドラです。

今スパスとは別に迷っている物があり、申し訳ありませんが意見をお聞きしたく書き込みました。
それはゴープロかSONYのアクションカムHDR-AS200Vなのですが、どちらがいいか迷っている次第です。性能とか機能は調べたのですが、やはり動いてる時に頭の違和感と言うか、重さなどはどうなのかと実際使ってみないと分からないこともあり、使っている方々の声を聞きたくて日記をあげてみました。
使用目的は身内での貸し切りゲームの記録だけで、動画サイトに投稿するとかは考えてません。

どちらかを買う予定なので意見を聞いた上でどちらかを切り捨ててしまうことになってしまうので、教えてくださった方々には申し訳ありませんが何方か教えてください!よろしくお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

八雲 斑鳩

八雲 斑鳩

新着から失礼いたします。
私は、GoProを使用しております。
購入の決め手になったのは、バリケード越しからの射撃時に、左右に取り付けるカメラの場合、バリケードしか映らない事が多いようで、それを少しでも回避したい為に頭の正面に取り付けれるGoProにしました。
画質は他の機種と変わりなく綺麗に映してくれています。
バッテリーが取り替えられるのも購入する基準になりましたね。
もし迷っているのでしたら、ゲーム参加した時に、カメラを取り付けている方から生の声を聞くと良いと思いますよ(^o^)丿

ハンナ・オーカー

ハンナ・オーカー

GoProHERO(いっちゃん安いやつ)使ってます
付属のゴムバンドで額に付けてますが重さ等気になることはありません
画質も申し分ないですがHEROはケース一体型なので音を録るのにちょっと苦労しました
苦労といっても付属の開口裏蓋にして裏蓋密閉用ゴムパッキンを取り外しただけですけども
自分は720P60fpsで撮れれば問題なかったのでHEROで十分でした
が、かなり広角ですので30mも離れると何を狙ってるのかさっぱり分かりません
別途ガンカメラが欲しくなります
ええ買いましたとも

江一 恵

江一 恵

GoPro HERO3 White→HDR-AS100VRに買い換えた者です。

カメラを頭に取り付けて角度を調節する時はWifiで飛ばした映像を見ながらするのですが、HERO3はどうにもWifi性能がクソでラグが酷かったのでイライラして仕方が無いってのが買い換えた理由です。
(※HERO3+からは改善されていると聞いてます)
HDR-AS100VRのWifiラグの皆無さは本当に感動するレベルでしたねw
HDR-AS200VRもこの快適さは変わらないだろうと思います。

重さに関してはどちらも対して感じなかった印象があります。
ただ、マウント関連の豊富さはGoProが格段に上です。

いつもガスマスクを被ってサバゲをやってるので、
どう頭に取り付けるかで結構悩みました。
とりあえず試行錯誤して改善したときの記事を貼っときます。

https://svgr.jp/my/electro-tty/diaries/31931
https://svgr.jp/my/electro-tty/diaries/32192

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。