場違いかもしれませんが、タイトルの通り、AKS47(AKMS風)が欲しい方はいらっしゃいますか?

残念ながら、今、手元にありません...(今テスト期間で、ついいじってしまうので友人に預かってもらっています。)

写真も準備できていません...(機会があったら、後ほど掲載します。)

外装はマルイ、メカボはDBOY AKS74U(未調整)です。

思い出せた主な変更パーツとしては、
・AKMハイダー(2800円?)
・AKMアッパーレシーバー(スチールプレス メーカー不明 中古品)
・ストックパーツ(折れてしまったため、オークションで純正パーツを購入、交換)
・スリング(黒 中古品)
・セレクターを固定するねじ(なめってしまったため...)
・600連マガジン(ライラクス製?)
これぐらいだったと思います。

あと、全体的にウェザリング風に紙ヤスリでやすってあります。(結構荒かった気がします..)

木目調グリップ、ハンドガードは純正よりは木っぽくなっています。(自分的に...)

愛情はいっぱい注ぎました...(たまに昼寝するときに抱いて寝てました。)

こんな感じです。

本当は行き着けのガンショップで売ろうか考えていたのですが、外装傷だらけで海外製メカボってなったら、ほぼジャンク品として扱われてしまうのではないかと思い、もしかしたら、エアガンを愛してやまないサバゲーる会員の方だったら、こんな子でも可愛がってくれるのではないか?と思い、この場をお借りして、サバゲーる会員の方にお嫁に出そうと思ったのです。

価格は4500円程度(高いと思う方はいらっしゃいますか?)を予定しております。物々交換もOKです。(AK関連のパーツ、装備品、チェストリグはうれしいです。)

また、↓の項目に当てはまる方は、申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
・千葉市内の駅、内房線木更津駅までのどこかに取りに来れない方(電車での移動手段しか ないので...ごめんなさい...郵送とかもよくわからなくて...)
・条例で禁じられている方(東京都、神奈川にお住まいの18歳以下の方)
・エアガンの知識がまったくない方
・社会的ルールを守れない方
・良からぬ使い方をする方

誰か、この子を可愛がって頂ける方はいませんか?

わからないこと、知りたいことなどがあったら、気軽に質問してください。
長文、失礼しました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

ロシア軍、というか厳密には東側ならソ連軍?
どちらにせよ、AKS-74Uのような短縮モデルが配備されるのは特殊部隊、空挺、車両搭乗員といったところですかね。そもそもソ連/ロシア軍の歩兵はオール自動車化されているので車両搭乗員と云っても並のAKSかAK-74Mみたいな折曲式銃床付きのフルサイズライフルかもしれません。

斜め上の発想でゴルルコビッチの私兵部隊(MGS2)装備という手もありますが、空挺ヘルメットはともかくあの茶系ウッドランド迷彩(仮)の実在モデルがよく判らない……

ぱるちざん

ぱるちざん

Беркут 305さん、返信ありがとうございます。
そうなんですか...
結構、使われているところって少ないんですね...
特殊部隊というとスペツナズでしょうか?

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

少ないことはないですけど、フルサイズのAK-74と比すれば上記の用途に限られます
Спецназ(スペツナズ)、とは固有の部隊名ではなく特殊部隊の総称ですから、どちらかというと何処に所属する部隊かを示したほうが分かり易いですね(連邦軍のGRU、FSB/旧KGB、内務省等々)

で、クリンコフの場合は別に特定の部隊にのみ採用されているというわけではなく、要するに空挺降下や近接戦闘など優れた携行性が必要とされる状況下で戦う部隊に配備されているというだけの話です。
多様な治安・諜報機関や軍事組織を抱えるソ連/ロシアだけに特殊部隊も色々な種類がありますが、練度が高いのは軍のGRU(参謀本部情報総局)スペツナズとKGBスペツナズ(現FSBのα部隊の始祖 アフガニスタンでは反ソ的なアミン大統領暗殺などの任務を遂行)あたりになります

ぱるちざん

ぱるちざん

なるほど!
GRUとKGBを検索してみたところ、いくつかAKS74Uを使用している画像が見つかりました。ありがとうございます。
やっぱ、東側はかっこいいですね...
中でも、都市迷彩にAK74MNの組み合わせがかっこいいなと思いました。

ぱるちざん

ぱるちざん

OMONもかっこいいですね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。