original_file

前に筋トレの日記を書いてから、1ヵ月半くらいが経っていました。

ムキムキになったかと言うと...
...
....
.....
全然なっていませんw

というのも、最近(ここ二週間ほど)筋トレができていませんw
ちょっと最近忙しいし、ス○ンダートーン(お腹に巻いて電気流して腹筋鍛えるやつ)たまにやってるし、週1でサッカー、バレーボールやってるし、平日は自転車でハァハァ言って坂上って通学してるし...ゴニョゴニョ...

でもでもでも!AKS74を片手で構えられるようになり、友人に「腕ふてーな!」と最近言われるし(ほぼ中学校時代の筋肉ですが)、ガチムチと呼ばれるようになりました(自分では"ムチ"ではなく、"ポヨ"だと信じています)。

そういえば、前の日記でのりっくさんに"理想の形を想像しながら鍛えるべし"と教わり、理想の形を見つけました!

この方の

"1/3"で十分です!

いや、だって、この胸厚と腕の太さは女子に引かれますよw
なので、1/3、せめて2/5くらいが理想です。

もう少しでテスト期間ですが、開いている時間があったら、積極的に鍛えていきたいと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ぱるちざん

ぱるちざん

どくおさん、コメントありがとうございます。

いや~さすがにあれは無理ですw
25kgを片手って...w

むなげ

むなげ

お疲れ様です!
筋トレの効果が目に見えるのは3ヶ月後というのが定番なのであと1ヶ月半頑張ってくださいw

自分も夏までに腹筋割ろうと「毎年」頑張ってます(´;ω;`)

ぱるちざん

ぱるちざん

むなげさん、コメントありがとうございます。

そうなんですか!

腹筋割りたいですね~
中学校時代は割れてたんですが...(今はポヨポヨです)

grifo006

grifo006

腹筋割りをあきらめました。。笑
筋肉付くためにトレーニングと食事が大事です。筋肉て体重を増えるために
一日自分の体重より1.5から2倍のグラムのプロテインを取らないといけないです。
例えば50キロの人は一日75gのプロテインを取らないといけないです。ただ食事でその量で取るのは難しいので飲むプロテインが必要になります。

ぱるちざん

ぱるちざん

grifo006さん、コメントありがとうございます。

プロテインってそんなに採らないといけないんですか!
食事にはあまり気を使ってないですね...
でも、豆腐とか肉とか大好きなので、たんぱく質は多く採っているはず...

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。