original_file

 10/19(土)開催のPHS3、参加者も順調に増えているみたいですね。

http://phs.militaryblog.jp/

 ちなみに、私は八路軍にて参戦致します。

 装備はこんな感じ。
 後はヤフオクで入札中の青天白日旗が無事落札できれば完成です。 

 着てみたアル。
 剣を背負ってる紐がちょっと余り過ぎて邪魔アルね、今度再調整するアルよ。

 ちなみに、ゲートルは勿論八路軍のナウなヤングにバカウケなゴボウ巻き。
 足首と膝くらいまでが均質の太さになると、八路軍的にはカッコイイらしいです。

 写真を撮り終わってからひょいっと出て来たナチの雑嚢。
 本当は旧軍の雑嚢が欲しかったんですが、明日は明日で色々雑用(二百三高地ブログの更新とか、布脚絆の補修とか。そして今日と明後日は当然お仕事)が一杯でどうにも動けないので、有りモノで代用しちゃいましたw
 日本軍雑嚢は上野近辺で仕事がある日まで我慢じゃ。

 以上、八路軍でしたが…こりゃ八路ってよりはパチ路だよなぁw
 まぁ、他の各国軍みたいに厳しく規定で律するタイプの軍(とマニア)でも無いから、これでいいかー。
 何はともあれ、当日もしご一緒する方が居られましたら、宜しくお願い致します。

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 15

へたどく

へたどく

房菌さん>>
戦闘力五は冗談で言ったんですが、まさか本当にドラゴンボールから取っていたとは……吃驚仰天。
解放軍の装備が民主化、って面白い言い回しですね。
私も今度、最近の中国軍装備の人が居たら使ってみようと思いますww
しかし、米式中国軍を撃破して国を建てた人民解放軍が、米式化するというのも、少し皮肉ですね(^^;

房菌

房菌

へたどくさん>>
 そうですね みんなもそう思います。解放軍は最初日本式(服と装備、代表的なのは55式軍服) ソ連式(ワッペンなど)、中米関係は良くなったからはだんだん米式になっています、例えば87式迷彩 07式の全部て。


最近はいきなり朝鮮戦争中の志願軍を集めたい、軍のものも数年集めてきた、7年前なくなったお爺さんを追懐したい、わたしのお爺さんはかつて中国志願軍を入って朝鮮へ行きました、でもわたし子供の時はそんなこと興味なっかたのであまりあの時代のお爺さんのことを知りませんでした、知ってるのはただお爺さんは15歳の時朝鮮戦場へ行きました、お爺さんは1937年で生まれたから、行った時は1952年はずです、あの時の志願軍をやってみたいwww今中国のマニアも志願軍を集める人は少ないそうです、見たことありません、レプリカは十分なので試したい

へたどく

へたどく

房菌さん>>
人民志願軍! いいですね!!
実は私も、人民志願軍に大変興味が有ります。
私が最初に中国軍を集めようと思ったのも、以前韓国のTVドラマ「戦友(チング)」の第一話を見て、哀愁漂うチャルメラの音に合わせて地面を埋め尽くすように現れる人民志願軍に感動したからです。
それ以来人民志願軍の装備について調べているのですが、なかなか資料もレプリカも見付からず、困っております……。

お祖父様が人民志願軍に参加されたというのは凄いですね。
正に歴史の生き証人。

房菌

房菌

へたどくさん>>
 そうですね、志願軍時代の資料は調べにくい、志願軍を集める人も少ない、正直に言えば、わたしは見たことありません。
 でもその時代の映画の中の装備も軍人も大体本物ですから、参考になれますと思います。
 今の軍事についてドラマや映画はごみですが、あの時代の作品は大丈夫と思います

へたどく

へたどく

房菌さん>>
 房菌さんでも、志願軍の資料はご覧になったことがないのですか……
 日本人の私が志願軍の調査をするのは、難しそうですね。
 古いドラマを参考にしつつ、ゆっくり調べて行きたいと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。