original_file

GUN道場でお世話になったMAXIさんが岐阜県関市にOPENされたフィールド、
HQ東海のオープニング定例会に参戦して参りました。

参加者は、KITCHEN FIRESのばびさん・イオンさん・イヌネギーさん+私。

ウワサでは、N.O.B.隊長が来るとのお話だったのですが、バックレたとの事。
まあ仕方ありませんねww

フィールドを上から。下の駐車スペースには車が十数台ほど停められます。

坂を上がると、広大な駐車スペースがあります。

シューティングレンジです。
本当に100mの距離がありましたが・・・エアガンのBB弾が届くはずがありませんw

フィールド内です。

遮蔽物に隠れても・・・
ビミョ~に射線が通っていて、完全には隠れられない造りになってるんですよねw

斜面の上部にも登れるようになっていて、そこから狙撃も可能。

フィールドのインプレですが、非常にコンパクトな造りとなっています。

使用するブツについてですが、電動フルオートでは火力オーバー気味かなと思いました。
(フルオート戦、何戦かやりましたけどねw)
GBBやリボルバー戦向きです。
ああ、MAXIさんが造ったフィールドだなあ・・・って、ばびさんの感想と同じやん!w

そういうこともあり、「これはお客さんを選ぶフィールドかも・・・」という印象でした。
モチロン、自分は好きな系統のフィールドでしたがww

「フィールドは、まだまだモディファイする」とのお話でしたので、時々しか行けないと
思いますが、今後が楽しみです。

次回ですが、一昨年・昨年と連チャンで参戦した「ブラックホークダウンごっこ」が10月に
ここHQ東海で開催されますので、それに参戦する予定です。
しかし、車ではもう行きません・・・マジな話、東京からは遠過ぎましたw
電車+レンタカーで行くつもりです。(私服+AKだけ持って行けばいいですからねww)

MAXIさんには東海地方で変態教の布教をして、GBBやリボルバーの輪を広めて貰いたい
ものですww

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

はがね

はがね

おお~、もう少しヤレてきたら最高の雰囲気でしょうね。
スケジュールに余裕ができたら僕も行こうと思います。
電車+タクシーかなあ。
もし都合があえばレンタカー折半しましょう(笑)

それと、一太郎さんが使ってるゴーグルのくもり止めを教えていただけますか。アレ良いですよね(いつも借りてすみません)
自分が使ってるのはイマイチなので購入しようと思います。

一太郎

一太郎

お疲れ様です。

そうですね、一緒にレンタカーで現地に行く方が負担が軽くなりますし、行く日程が
合えば是非。

ゴーグルの曇りに関しては、本当は高価なゴーグルの方が曇り止め効果が高い
らしいですね。自分はフツーのヤツなので、曇り止めを使用していますが。

私が使っている曇り止めは、PEARL社製の「SJET(エスジェット)」です。
液体タイプよりムース(泡)タイプの方がもちがいいと聞き、コレにしました。
購入したのは、秋葉原のヨドバシカメラ7Fにある「メガネの愛眼」です。
よほど高湿度な日でもない限り、とりあえず1日は持つ感じですね。
匂いは強烈ですが・・・ww

ではまた。次回は8/31のHIT COOL貸切戦@DSKですかね。
宜しくお願いします。

いぬねぎ

いぬねぎ

お疲れ様でしたー

教えてもらったフェイスガードつくらないとなー

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。