DSCF9052.jpg

以前のドナドナ日記の最後の方で香港から船輸送されていた娘です。

ぶっちゃけ、レビューしようか悩んでいたんですが同じ過ちを犯す人が出ないためにやります。

※海外製の為、個体差があります。今回の個体は激しいです。(笑)

DSCF9054.jpg

付属品一覧。

某M社のフルセットから保護キャップやサイレンサーアダプターを抜いたセットですね。

充電器は海外仕様なので使うにはアダプターが必要。

DSCF9053.jpg

スペック表。

0.2g弾で約70m/s出るそうです。

□M社と違うところ(一部)□

文字で説明ですが、すみません。

・刻印はセレクターのみ

・セレクター、ボルトストップ等一部のパーツが金属では無く樹脂

・フォアグリップの固定が効かない

・セミ・フルを切り替えるパーツの形状がちょっと違う

・メカボの軸受が黒色+金属っぽい

・チャンバーのホップ調節ダイヤルが「ホップ中~最大」の範囲でしか調整できない

・シリンダーの気密が絶望的&社外品のカスタムシリンダーが入らない(※個体差有り)

・逆転防止ラッチが樹脂製

etc…

DSCF9029.jpg

□問題点□

・セレクターのクリック感が良くない

・フォアグリップを展開しても固定されない

・内部のポートカバーとストックが干渉してストックが展開出来ない(何とか調整)

・逆転防止ラッチの収まりが悪く、押さえながらメカボを閉めるのに多大な苦労

・逆転防止ラッチのスプリングがすぐに御臨終

・WELL製マガジンがM社製MP7に引っ掛かって入らない(逆とMAG製はOK)

・連射サイクルがミニ電動ガン以下

・気のせいか、射撃時に焦げたようなにおいがする時がある

状態:箱出し 中HOP
使用バッテリー:7.2Vマイクロバッテリー 450mA
使用BB弾:sⅡs 0.2g 赤袋

DSCF9024.jpg

DSCF9028.jpg

…orz

流石にゲームで使用すると初速が低すぎて使用禁止になりそうです。
高すぎる初速も問題ですが、低すぎても当たっても気づかれなくてトラブルになりそうです。
弾道は意外にもホップアップが適度に効いてM社並みに飛びました。

いっそ、徹底的にデチューンして10才以上用の初速にしてみるのもありでしょうか?
10禁戦で使うと注目の的ですよ。

□感想□

WELLのコン電シリーズは止めておいた方が無難です。
前もってネットで情報が出回っていたのに、まさかここまで凄まじい代物が届くとは…。
「もしかしたらフルメタルのMP7が届くかも~」とか期待していた10日前の自分を殴って修正したくなりました。

WELLのM11でも同じ失敗しているのに、学習しない私です。

少し前にM社がお得な「コン電 本体セット」を売り出しているので本商品との差額は実売価格だと\6000~\7000程度です。
バッテリー等の購入費用を含めるとプラス¥3000~¥10000程でしょうか。
その差を高いと見るか、安いと見るかは皆様のご判断にお任せします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。
レビューお疲れ様です。

WELLのコン電はヤバいですか。
情報ありがとうございます。
WELLのVz61買うか迷っていた時期があったので。
これでスッキリ迷いが振り切れましたw

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

外装はまあ、ゲーム用と割り切れば及第点ですが中身が想像以上に終わってました…。

特に、逆転防止ラッチの爪がプラスチックって…。
WELLのコン電メカボはMacとスコーピオン共用なので中身は同じでしょう。
もし、アネクドートさんがパーツ取りでWELLのコン電メカボに手を出す際はご注意を。

もうWELLの製品は二度と買わないと心に誓った今日この頃です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。