IMG_0205.jpg

近況なんですが、ノートパソコン買い換えました。

では本題。
今回は低価格なラインナップが特徴のsⅡsさんのドットサイト。
前にレビューしたグロックのコンバージョンキットにのせるために購入したんですが、残念ながら当該キットは絶賛売り出し中。(笑)

密林で\3637

IMG_0203.jpg

箱兼説明書。
付属品は本体とレンズクリーナー、電池とマウント固定用の六角レンチ。
ゼロイン用のマイナスドライバーは付属していませんでした。

IMG_0205.jpg

見た目は某メーカーのオープンドットサイト風。

IMG_0206.jpg

電池はこちらからCR2032を入れます。
向きに注意です。

IMG_0207.jpg

上面

IMG_0208.jpg

左右。
左面にある突起物が電源スイッチ兼輝量調節スイッチです。

IMG_0210.jpg

前面。
明るさセンサーがついているような窪みがありますが、非搭載です。

IMG_0211.jpg

下部。

IMG_0213.jpg

そして気になるレンズ面。
8段階で明るさ変更可能です。
若干ですが、最大輝量でもドットの明るさが不足していると感じました。
青い…ですが、それよりも重大な問題があります。

レンズのコーティングかレーザー投影部分が問題なのかは不明ですが、ドットの光点が明暗します。
具体的にはレンズ上面は明るくなって下面へ向かうほど暗くなっていきます。
自動調輝機能はついていないはずですが、なぜでしょうか?

というわけで以上です。
個人的にはもうちょっとお金出して某メーカーのドットサイト買ったほうがいいと思います。
sⅡsさん、好きなメーカーだけに残念です。
ドットサイトのクラクスにはサバゲーデビューの時はお世話になったんですよ。(生憎、アウトドアだったので活躍できませんでしたが)

こちらも絶賛売り出し中だったりします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

まあ、使えないほど濃くはないんですが気になりますね。
最近は実物を主に使用しているのでそれと比べるとちょっとね…。
良く言えば値段なりです。

防弾用の板は後付けでレイルに固定するタイプがよさそうですね。
ただ、3000のドットサイトにそこまでする人がいらっしゃるかは不明ですが。

今回はハズレだったと思うことにしてます。
スコープはいいんですよね~。
特に流行の低倍率スコープが安くて。

todosan

todosan

こんばんわw

レビューご苦労様です

確かにレンズ青みが強いですね><
まあ、値段相応なのですね~

SⅡS結構好きなメーカーなので今後も頑張ってほしいです!


でわでわw


追申
P90再調整するかな~

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

肉眼で見ると画像ほど青みは強くないんですが、ドットの輝量が不安定なのが厄介です。
オープンドットサイトはドットを見失いやすいので致命的です。

P90、頑張って調整してあげてください。
こちらはチャイポンの調整に難儀して妥協しそうになってます。(笑)

スマイリー

スマイリー

レビュー助かります!!(1000~3000円台の光学機器しか買わない勢です)
外観がよさげなので、知らなければポチったかもしれません。

青みはともかく、光量がちょい厳しいですね。
自分のもっているUFCのホロサイトレプリカも、光量不足で外だとロクに見えません。。。
インドア専用のしようかとも思いましたが、インドアだとハンドガンかショットガンしか使わないのでデットストック状態です。

※SIISはコスパ的に好きなメーカー(なのでよく買う)ですが、銃にしろオプションにしろ、メイン利用の座を勝ち取った事がありません。。。SIIS、頑張って!!

新兵@

新兵@

>>スマイリーさん

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、屋外使用は厳しいと思います。
天気が曇りの状態で撮影した画像が上記のものです。
晴れた日中ではドットが視認しづらくなると思いますね。

入門用や予備用には安くていいと思いますよ。
それ以上を求めるならやはり上位機種へ移行していく必要があります。
人類の欲望は止まりません。(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。