先日参加した定例会で発生した銃に関するトラブル諸々を。
まあ、いわゆる損害報告的な。

一部、定例会レポートで書いた内容とも重複しますがご了承を。

IMG_0510.JPG

まずはタイトル通り、パチモノ次世代のチャージングハンドル破損。

ゲーム開始前に試射ゾーンでホップ調整するために引いたら折れました…。
これ、一応新品なんですけどね。

噂では、いわゆる大陸性の金属パーツは混ぜ物を使ってたりして素材の含有率? かなにかは文系なので私にはさっぱりですが滅茶苦茶なものがあるそうで。
樹脂フレームよりも強度が低いメタルフレームもあるみたいなので、私のM4もそれかな?

おまけで、0.2g弾を使用すると若干ホップが強いです。
とりあえず、某オクで次世代用チャーハンを入札中なので同時にパッキン交換をする予定です。
使った感じは普通のM4でしたよ。

IMG_0509.JPG

次はこちら。

WELL製R4…いわゆる中華MP7に付いていたリアサイトの調整ネジ破損。
Ares M4-CCRに取り付けていたんですが、セーフティーで派手に倒してしまって根元から折れました。
まあ、バックアップ用なので飾りみたいなものですが若干テンション下がりましたね。

以上ですね。
まさかM4のチャージングハンドルが折れるなんて思いませんでした。
実銃でも同じことあるんですかね?

IMG_0511.jpg

ピンぼけですが、お昼休みに近くのずんどう屋で中華そばとチャーハン(笑)を。
バイクゲーマーだからこそ出来る特権ですね。
あっさり系のラーメン? 中華そばなので食べやすかったです。
チャーハンは勿論、折れません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは、ご愁傷様です。
いくら中華製とは言えチャーハンでも折れる(千切れる?)ものなんですね。
これでは首やストック基部も心配になってきますね。

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

びっくりするくらい簡単に千切れました。
おかげでホップ調整するのにマイナスドライバーでダミーボルトカバーをコジあげながらやる羽目に。

首回りは大丈夫そうですが、ストックのバッファーリングが緩み始めていたので締めなおしました。
交換予定のチャージングハンドルは残念ながら格安品を競り負けたので少しお値段お高めの品を選ぼうかと。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。