サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


久しぶりのCQB GHOST福崎定例会です。

この日は、最近何かと話題のハロウィン定例会でした。
但し、「仮装してやってもOK」という但し書きが付いていたので強制では無いです。

P2370044.jpg

私は真ん中でNECOMIMI型収音センサーが付いた青い人です。
大体20名ほどだったでしょうか。

P2370137.jpg

ちなみにコスは誰も分からないと思いますが、「US MAIL装備」です。
所謂、アメリカの郵便屋さんですね。
ジャケットが年代は不明ですが、実物払い下げ品です。(笑)
メインはパチモン次世代、午後から諸事情でAres M4-CCRです
猫耳はショットショーで話題だった猫耳ヘッドセットカバーです。

P2370133.jpg

後ろから。
収集袋はオクで偶々出ていて買いました。
US MAILパッチもありますが、ちょっと見えづらいかな。

□ゲーム展開□

定番のカウンター戦やメディック戦、フラッグ戦を合計12~3ゲーム程やりました。

印象に残ったのは某サバゲー漫画であった、「部位ヒット戦」ですね。
ヒットして復活する際にくじを引いて両手両足のどれかが使えなくなるルールです。

…正直、片腕が使えなくなるのがこんなに辛いとは思いませんでした。
もし参加される方がいらっしゃったら最初からハンドガンを使うのをお勧めします。
私は途中で辛すぎてヒットされた事にしてくじを引きなおしました。(←ルール違反かもしれませんが、耐えられなかったです)

□ちょっと不満だったところ□

具体的には私の持って行った銃ですね。

fullsize_image.jpg

まずパチもん次世代
箱出し未調整だったんですが、若干ホップが強めで7m越えたあたりから0.2g弾が浮き上がる事が判明。

「あ~、これパッキン変えないとな」と思ってチャージングハンドルを引いたら。

…折れました。(チャージングハンドルが)

lll.jpg

さて、次はAres M4-CCR
銃自体は問題ありませんが、取り付けていたワルサーのオープンドットが屋外だと視認不可能に。
おまけにゼロインが右方向に若干狂っていて、悪いことに調整用の六角レンチがなぜか見当たらない…。
ダンプポーチに入ってたのに気づいたのは帰宅してからです。

□動画□

メディック戦の様子。
今回、若干カメラの角度が悪いんですよね。
次のサバゲーでは注意します。

後、フィールド内でBGMが流れているんですが最近著作権絡みで申し立てが度々…。
録音なんてどうしろと?

□感想□

持って行った銃に関してちょっと不満がありましたが、楽しかったですよ。
前回の定例会はMBRの性能でガンガン行けましたが、今回は色々と大変でしたね。

まあ、不便を楽しむのもサバゲーの醍醐味と自分を納得させてやりましたが、調整だけはちゃんとやっておくべきでしたね。
次のサバゲーの最重要課題です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

サバゲーご苦労様です
怪我もなく楽しめたようで何よりです。

US MAIL装備
カバンが秘密兵器入ってそうで見た感じ裏に仕事人みたいに見えるのは気のせいかな?


でわでわw


追伸
ネコミミいいな~

アネクドート

アネクドート

こんばんは、サバゲーお疲れ様です。

部位ヒット戦楽しめませんでしたか?
私は左手をやられて右手だけでステアーを持ったらめっちゃ狙いがブレて全然中らなくなりましたw

まぁ〜オープンドットはしょうがないですね。割れなかっただけ良しとしましょう。

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

この日は転びませんでした。
もしかしたら、トレッキングシューズ履いて参加したからかもしれません。
やっぱりグリップ力が違う気がしました。


カバンは空っぽです。
最初はM4-CCRを忍ばせておこうと考えていたんですが、当日になって重くて邪魔なのでやめました。
予備として無理に積載しておいてよかったです。

ネコミミはドレス&ガンさんの通販サイトで入手可能ですよ。
3色程バリエーションがありますが、結構お値段お高めなのでご注意を。


>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

残念ながら私には少々楽しみづらいルールだったみたいです。
この時ほど「ハンドガン持っておけばよかった」と思ったことは無いですね。
私、非力すぎて片手でSMGサイズの銃すら構えられなかったんですよ。(笑)

オープンドットに関しては、現在マルイのマイクロプロサイトを捜索中です。
どこも再生産待ちで売ってなくて、転売屋が値段釣りあげてて入手困難ですね…。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。