先日レビューしたM4軽機関銃(命名:新兵@)へ早速色々取り付けてみました。

方向性としては「無難かつ、使いやすく」をメインに死蔵していたり余っていた部品を使ってやりました。

IMG_1123.jpg

こちらが完成形。
皆さんがミリフォトとかで見かけるM249っぽくなりましたね。

IMG_1124.jpg

グリップは少し前に流行ったグリポッドと呼ばれるものです。
¥1000くらいのレプリカ品を半年くらい前に買って、ずっと死蔵でしていました。
普通のアサルトライフルに取り付けると大柄過ぎて見た目のバランスが悪くなるんですが、軽機関銃だとまあまあ見栄えしますね。
レプリカ品なので耐久性が不安ではあります。

IMG_1125.jpg

光学機器はこれまた一昔前に流行ったエルカン 1-4倍スペクターDR レプリカ
大口径レンズと割と長めのアイリリーフで使いやすいんですが、如何せん重いんですよ。
ACOGもありますが、やはりLMGにはこれかなと。

IMG_1126.jpg

ストックはDBOYSのLMTタイプ クレーンストック
内部にストックインバッテリーを仕込める頼もしい奴です。
以前予備で買い足しておいたのが今になって役に立ちました。

チークパッドが無くなったのでアイアンサイトが覗けるようになった反面、光学機器を取り付けると若干ハイマウント状態になりました。
フェイスガードを使う場合はハイマウントの方が便利なので私はこれでいいかな。
QDスイベルは純正ストックから流用しました。

IMG_1127.jpg

KEYMODレイルはMBR556からの流用品。
ちょっとサビてますね。

IMG_1116.jpg

せっかくなので大きさ比較。
並べてみるとLMGらしからぬコンパクトさですね。
これならインドアでも比較的有利に立ち回れますよ。

そういえば私、純粋な官給品のM4カービンを所持していませんね。
これは比較用に入手する必要があるかな? 

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

スマイリー

スマイリー

エルカンかっこいいですな!
レビューも拝見しましたがなかなか良さそうですね。

グリポッドのレプ(2000円ぐらいの)は自分も持ってましたが、サバゲー投入5回目ぐらいで足が折れました。やはり樹脂ですしな。

そういえばオイラもLMGもってない。。。マルイの次世代(?)まちかなー。
でもサイクル遅いLMGもなー、と悶々してます。

新兵@

新兵@

41S3cz6eVML.jpg

>>スマイリーさん

コメントありがとうございます

エルカンはレプリカ品の個体差が激しいので注意が必要ですね。
今は分かりませんが、出始めた頃の初期型(もう10年位前かな)は持ってる人が「これ飾りだから、使いもんにならないよ」とおっしゃっていました。
多分、M145と呼ばれるタイプのレプリカですかね。↑

やはりレプリカのグリポッドは折れますか。
伸ばした瞬間バイポッドがすっぽ抜けて飛んでいく個体もあるみたいなので、そのうち銃の重さにに耐えかねて折れそうですね。
実物って売ってたかな?

マルイさんのLMGはいつ出るんでしょうね。
FETも付いてきて本気度が分かりますね。(値段も本気ですが)
私は一足先にLMGを楽しませていただきます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。