メインアーム: SCAR-L CQB
【レビュー】C-MOREタイプドットサイト レプリカ
AKに取り付けようと思って購入。
試しに定番のホロサイトを載せてみたんですが、凄まじいトップヘビー感と圧迫感を感じて「こりゃダメだな」と外しました。
見やすいので使い勝手は良いと思うんですが、気持ちの問題が大きいかな。
私のイメージの中ではAKに似合うドットサイトはT-1かコブラ、トリジコンRX01しか思い浮かばなかったので、コブラっぽいこれかな?
密林にて¥5180
前に買ったパチホロと同じ販売店が取り扱っている製品なので割と期待してます。
※海外製の為個体差があります。
箱と付属品。
フードや電池など色々入ってます。
説明書は無しですね。
本体は樹脂。
流行のコンパクトドットサイトと比べると横方向に長いですね。
重量は115g。
ボリュームタイプの明るさ調節ダイヤルです。
微妙な明るさ調整が出来るのでこちらの方が好みの方にはうれしい仕様ですね。
ドットの上下調節ダイヤルはクリック感の無いマイナスネジタイプ。
ロゴマーク刻印があります。
マイナスネジでドットの左右調節を行いますが、隣の六角ネジを緩めないと回せません。
逆側にあるイモネジはドットの上下調節ダイヤルのストッパーになるので調節する際はこちらを先に緩める必要があります。
20mmレイル対応。
固定はネジ式。
対物レンズは薄いルビーコーティングがされています。
レンズの縁はマイクロサイト等と比べると厚めですね。
電源はLR44×2。
昔はた〇ごっちやデ〇モンで使っていたんですが、今時珍しいですね。
自宅に在庫が無かったので、付属してきて助かりました。
レンズ面。
15時頃撮影しました。
少し青みががっているように見えますが、肉眼だとほとんど気にならない程度の青さです。
ドットの明るさは最大で、屋内だと乱反射が起きる程なので屋外でも見えやすいかもしれません。
取り付け例。
付属してきたオプションをすべて取り付けた、所謂「農作業のおばあちゃん」カスタム。
田舎や郊外の農村部では良く見られるカスタムです。
…勿論冗談で、日差しに若干強くなる半面レンズの縁が若干ぶ厚くなるので照準の妨げになります。
フィールドの状況によって付け替えると良いでしょう。
ん? AKに取り付けないのですって?
ちょっと今恥ずかしい状態なので断られました。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 3
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
新兵@
さすがにこの状態だと青少年の教育に悪影響が出ますね。
引ん剝いてるから。
Nazgul
スコーププロテクター付けられたのですね。
これがないと、すごく反射するので居場所がすぐバレますよ。
前は下側のバレルやスライドやバレルから、そして前後は陽の斜光で。
新兵@
>>Nazgulさん
コメントありがとうございます。
効果は不明ですが、せっかくなのでオプションは全部つけてみました。
対物レンズ側にポリカレンズを貼り付けているので、フードを少し削る加工が必要でしたが、被弾しても安心になりました。
薄暗い場所で試すとドットの光源部分が接眼レンズ側に若干反射して映り込むのが少し気になりました。
このレンズ、反射率高いんですね。