準備編

サクッと組み込みました。

構成はタイトル通りトルクギア+ハイスピードモーター。
他の部品はゴールデンイーグルのCAR-15そのまま。
ちなみにタペットプレートが派手にカットされてますが、これは最初からこの状態でした。

IMG_2272.jpg

久しぶりにメカボ組みましたが、15分程でいけました。
このメカボ、星形ネジだったんですね。
ドライバー準備するの面倒なのでマイナスドライバーをつかいました。

IMG_2273.jpg

あとはフレームに入れて試運転。
よし、動いた…けど前の日記で懸念していたピストンが若干後退位置で止まる現象が発生。
フルオートにした後にセミオートで撃てば前進しますが、これは厄介。

□試射□

…やっぱり弾出ません。

最初の数発は発射できたんですが、それ以降はチャンバー内まで上がってこないのか弾が出ないですね。
G&GのPマグで試したのでもしかしたら他社製マガジンを使えば弾が上がってくるかもしれませんが、今は夜なので自重せねば。

このメカボ、色々改善しても過去に8割くらい給弾不良が起きているのでここまでくると相性とか寸法の問題じゃないかと思い始めてます。
組むのも8回目くらいなので、流石に私も「イラッ☆」とかし始めたり。

メカボのガワだけどこかで入手しようかな?

続く

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

新兵@

新兵@

>>galeさん

コメントありがとうございます。

>BB弾をチャンバー入り口から手で入れてみて、最前進したノズルに引っ掛かりがなければ正常に流れるはずです

前回組んだ時はこの項目が該当していたので、今回も同じかもしれません。
確か、メカボックス前部にスペーサー的な物を張り付けてチャンバーを若干前進させれば上手く弾が出た覚えがあるので。
ノズルを純正から変えたらこうなったので、もしかしたら相性悪いのかもしれません。(純正ノズルがあれば戻したいですね)

いつも情報ありがとうございます。
対策してみて無理だったらメカボを交換することにします。

新兵@

新兵@

給弾不良、改善しました。

原因は私のズボラな性格のせいでした。

過去日記も含めてアドバイスありがとうございました。
https://svgr.jp/my/jieitaiin/diaries/47569

gale

gale

>原因は私のズボラな性格のせいでした。
( ‘ᾥ’ )ouch!!!w

todosan

todosan

おはやうございます~

中々難航してますね・・・・・
改善されたようで何よりですw

で、
家ではS&Tのタボールで同じように給弾不良あった時は
他社製のマガジンだとサイズが微妙に小さくチャンバーにぎりぎり届かない状態でしたので、本体マガジン挿入部にスポンジゴムを張ってテンションがかかるようにして落ちにくくした経験があります。


でわでわw


追伸
改造ガンプラ・・・
田舎は部品や小物が買えないからきつい><

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

すごい初歩的な事でした。
気づかなかったら危うくメカボとフレームを手放してしまうところでした。

S&Tのタボール懐かしいですね。
私が初めてレビューした銃でしたが、今思い出せば弾ポロするわ社外品マガジンはロックかからないわ、モーターの燃費悪すぎてバッテリーバカ食いするわで散々でしたね。
初めての中華電動ガンだったので、イマイチよくわかっていませんでしたね。
でも最高に楽しめたのは確かです。

私もプラモ製作途中で止まってますね。
装甲車なので色塗りながら組むのでちょっと面倒…。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。