メインアーム: SCAR-L CQB
トルクギア+ハイスピードモーターで組んでみる(改善編)
結果編で「また給弾不良じゃねぇかこのク〇メカボがぁ!」と頭抱えた私ですが、原因が判明しました。
1年以上前から度々私を悩ませてきたその原因は
…………
………
……
…
ストックを付けずに試射したから。
…原因はズボラな私だったわけです、過去に色々助言をくださった方々すいません。
偶然、「M4 給弾不良 チャンバー」で検索したらトップに出てきたブログを何気なしに眺めていると『ストックを取り付けることでメカボがストック側に0.何ミリか後退して云々』と書かれていて「あれ、もしかして…」と思ってストックを取り付けたら。
ついでに相性の悪かったモーターもトルクタイプモーターと交換しておいて。
うわ、弾出た! 良い初速!
しかも何発も。(7.4vリポ・マルイ0.2g弾使用)
スプリングは多分M85相当でACE1 ARMSポリカチャンバーとマルイパッキン、内径=6.05mmのPOSEIDON エアクッションインナーバレル229mm
少しギヤノイズがするのでモーターの位置調整を行えば静かになりそうです。
□感想□
面倒でも部品はちゃんと全部取り付けてから動かすようにしましょう。(笑)
勿論、他の機種では構造が異なるので違った結果になるかもしれませんが。(ver.3とかはチャンバー固定式なので大丈夫かな)
ストックを取り付ける時にメカボが若干動くのは知ってましたが、まさか給弾に影響が出るとは思ってもいませんでした。
「フレームロックピンが抜けにくくなる程度だろ」くらいしか考えてなかったですね。
という事は、処分しようと思っていた給弾不良が起きるCAR-15フレームも同じかな?
うわ~、シルバーエッジ売っぱらってしまったのは失敗だったかも。
せっかくなので余っている11.1v仕様メカボとM-LOCKハンドガード使って組んでみようかな。
確か余っているアウターバレルも一~二本あったような…。
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コメント 2
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todosan
再びおはやうございます
ああ・・・
これだったんですね><
当方も経験がありますね・・・・・
この微妙なところがメカボの精度なんですね~
とくにキメラM4になると相性ですからね‥‥
この辺はマルイやG&Gなんかの精度のいい所なんでしょうね~
でわでわw
追伸
実戦レビューまってますw
新兵@
>>todosanさん
コメントありがとうございます。
いえ、どうやらマルイのノーマルM4もストックのネジを締めることでコンマ何ミリ程メカボが後退するみたいです。
ver2メカボ自体の仕様っぽいですね。
ちなみに、メカボが動くのが嫌な人はスペーサー貼ったりノズル削ったりと結構な手間暇かけている模様です。
私の使い方ではそこまでこだわらないので、給弾して弾が出れば万々歳です。
電子トリガー届いたら組み込む予定。(無難に7.4v仕様でいきます)