71CL65cYliS._AC_SL1500_.jpg

帰宅早々、コーヒーを床にぶちまけてテンションダダ下がりの私です。
何年かに一度はやってしまう行事みたいなものです。

余っている電子トリガー入れようかなと思って買ったやつ。

2週間前に届いていたんですが、雨天で引き取りにいけなかったので遅れました。

余談ですが、前に同じメカボを買ってマイクロスイッチ搭載型というのを忘れてたのは内緒。
気づいてキャンセルしようとしたら、もうこっちまで来てた。

密林にて¥9980

※海外製の為個体差があります。

IMG_2466.JPG

モノタロウの箱に入ってました。

IMG_2467.JPG

一覧。
フロント部分以外は全部完品だと思っていたんですが、一部パーツが足りないことが判明…。

IMG_2468.JPG

IMG_2469.JPG

レシーバー。
アッパー、ロア共に金属です。
配線は前だしタイプです。

IMG_2470.JPG

タイトル通り、QD仕様になっているんですよね。
スプリング交換が楽なので便利。(←但し、後述で悲劇が起きる)

IMG_2471.JPG

ストック一式。
私が一番好きなSOPMODタイプですね。
加工すればストックインバッテリーを収納できるので便利です。

バッファチューブは電動ガンでは珍しく、GBBみたいにフレームへねじ込むタイプです。

IMG_2473.JPG

MOEグリップ、いわゆる「萌えグリップ」ですね。
M4用は初めて使います。
これ、確か角度が原因でギヤ鳴りがしたり、専用モーターが必要だったりと手間がかかるとの噂ですが大丈夫なのかな?

グリップとメカボを固定するネジ×2が入っていないじゃないか!!

fullsize_image.jpg

メカボは開けるの面倒なので過去画像から流用。
外から見た限りでは同じような外観で、トリガー引いたら「カチカチ」音がするので間違いなくマイクロスイッチメカボでしょう。
中身も多分、似たようなものでしょう。

IMG_2474.JPG

半完成画像を撮影しようとしたら悲劇が…。
ストックを固定しようとネジを回していたら、延々と回り続けるので「あれ、おかしいな?」と首を傾げる事態に。

ねじ込み式なのでバッファチューブを回して緩めたら、スプリングガイドとネジが吹き飛びました!
ビックリしながらスプリングガイドを見ると、2か所存在する突起部分が両方とも折れて抉れてました。
…金属製なのにモロすぎるやろ、社外品のQDスプリングガイド使えるの?

ついでに、レシーバーエンドプレートも欠品。F〇ck。

…続く?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

新兵@

新兵@

51KWndAZ_6L._AC_SL1320_.jpg

>>galeさん

コメントありがとうございます。

海外仕様の高レートスプリング搭載だったので結構な勢いで吹き飛びました。(笑)
幸い、自室の入り口付近へ飛んで行ったので物理・人的被害が無かったのが救いです。

以前スプリングガイドを調べた時に見つけたZC製のQDスプリングガイドが見た感じ使えそうなんですよね。
ネジ規格は調べることが出来ないので運を天に任せます。

問題は「ステンレス製」と「樹脂製」があって、どちらを選ぶか。
強度的に考えればステンレス一択なんですが、加工せざる負えないことを考えると樹脂製の方が手軽なんですよね。
両方買うというのも選択肢ではありですが。

todosan

todosan

こんにちわ~

ああ・・・・
キャンセル間に合いませんでしたか><

で、
何事もなく・・・・
ではなくて、大変なことになったようですね><
実害が少なくてよかったですね・・・・
巷ではそんな状態でモニター割ったとか聞きますからね・・・・

そして、グリップに難儀使用な予感・・・
調整頑張ってください!

でわでわw


追伸
配線引き直さないと・・・・

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

もう少し早く気づいていれば。
まあ、来てしまった物は仕方ないので有効活用してみます。

角度が悪かったら液晶TV直撃だったかもしれません。
録画機能付きなので、本体よりも録画した番組どうしようと慌てるかもしれません。(確か他機種で再生は無理だったと思うので)

グリップは密林で入手可能なので大丈夫です。
価格の関係でA2タイプばかりになりますが、大抵の機種へポン付け出来るので好んで使ってます。

gale

gale

>問題は「ステンレス製」と「樹脂製」があって、どちらを選ぶか。
メカボの金属があまりに弱いか樹脂メカボでなければ強度のあるガイド一択です間違いありません

ふるーいダブルイーグルだったか旧JinGon(現JG)の亜鉛メカボに金属ベアリングガイド入れたら撃ってる最中ぶち抜けたなんて話もありましたが
よほど粗悪でなければ多分大丈夫だと思います…

新兵@

新兵@

>>galeさん

コメントありがとうございます。

参考にさせていただきます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。