明日から3連休でテンション上がっている私です。
…ただ、雨模様なので外出せずにプラモやガレキ製作に勤しむ予定。(鳥取の隼駅行く予定だったんだけどね)

先日の日記で書いた通り、折れたセーフティレバーの代替え品が届いたので交換。

その前に。

IMG_3414.jpg

リコイルプラグというパーツ(銃口の下についてるパーツ)を変えてみることに。
一番安かったAIPというメーカーを選んでみました。
密林にて送料込み¥1330

効果は、イマイチ分かりませんがスライドが軽くなってスライドスピードが上昇+低燃費で作動性良くなるとか何とか。
逆にデメリットはスライドが軽くなっちゃうのでリコイルみたいなのがマイルドになるのかな? 

IMG_3415.jpg

上が純正、下がAIP製のリコイルプラグ。
純正が重さ18g程あるんですが、AIPは4gと4分の1くらい。
手で持っても明らかに重さが違います。

IMG_3417.jpg

左が純正、右がAIP製。
スライド外して、リコイルスプリング関連を取り外すだけなのでポン付けOK。
色は赤色と黒色がお求めやすい価格だったので、無難に黒色にしておきました。(赤色はチームカラー色なので敬遠)

効果は不明ですが、軽量化できたので良いかな。
私はサイドアームに関しては軽い方が好み。

さあ、本題のセーフティレバーだ。

IMG_3418.jpg

マルイのM1911用。
お値段送料込み¥800とかなり破格に思えます。

IMG_3419.jpg

ん~、実際目にしてもハイキャパのセーフティレバーと同じに見えますね。果たして。

IMG_3420.jpg

お、付いた。
※ちなみにフレームはハイキャパ D.O.R

IMG_3421.jpg

反対側も問題無いですね。

IMG_3422.jpg

IMG_3423.jpg

セーフティ機能も問題無し。
時々グリップセーフティの戻りが悪くなるけど、撃つ分には問題無し。
ええやん、これ。

以前のセーフティレバー、ホルスターに入れてたら誤作動多くて撃ちたい時に撃てなかったから。
ラ〇ラックスの高級セーフティレバー買わなくて良かった。

※ハイキャパ D.O.Rの新型フレームへ取り付け確認したので、旧型ハイキャパフレームへ取付できるか不明です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわ~

無事に取り付けできてよかったですね~
一安心w

でわでわw


追伸
終末は荒れるみたいですね><

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

互換性あるか判断が出来ませんでしたが、上手く取り付け出来ました。
次はリアサイトをホワイトドット入りに交換したいところなんですが、高額&重量が増えるので悩みどころ。
自分で穴開けてホワイト入れるかな?

こちらは明日の午後から荒れるみたいです。
午前中に不足している塗料を入手しに行きます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。