IMG_3799.jpg

先日購入した電動ブローバック G18C(以降G18Cと記述)に取り付けるマズルアダプターですね。

「電動ブローバック用のマズルアタッチメントとかあるのかな」と探したらまさかのヒット!
しかも予想以上に手が出しやすい価格。

G18Cを買う前にポチってしまいました。(笑)
後になってG18C本体が意外とお高めだったので少し焦りましたが。

某オクにて送料手数料込み¥999

※3Dプリンター製らしいので結構個体差があります。

IMG_3798.jpg

付属品。
本体と不具合等あった時に連絡するアカウント先。

IMG_3799.jpg

本体。
3Dプリンター製なので仕上げはそれなりなので気になる場合は適宜擦り合わせが必要ですね。
凄く軽い。

IMG_3800.jpg

14mm逆ネジアダプター側。

IMG_3801.jpg

G18C本体に取り付ける側。

IMG_3802.jpg

早速取り付け。
G18Cのマズル先端を回すと純正マズルが外れるので代わりに逆ネジアダプターを取り付けます。
取付がタイトな場合はアダプター本体をヤスリ等で削るのがお勧め。

IMG_3805.jpg

はい、終了。
10秒程で取付終了。
アタッチメント等付けなくてもこれはこれでアクセントになって良いと思います。

IMG_3806.jpg

では試しにトレーサーハイダーを…っと、あれ?
斜めになってしまった。
樹脂のネジ部分が若干削れながら入ってますね。
このまま回せば入りそうですが…、トレーサーハイダーで運用する予定が無いので一旦断念。

IMG_3807.jpg

本命のレーザーハイダー付きアウターバレルを準備。
こちらも若干アダプター側の樹脂ネジが削れながらですが上手く入りました。

う~ん、樹脂ネジだと取り付けるアタッチメントとの相性によっては芳しくない結果になるかもしれませんね。

IMG_3808.jpg

はい、完成。
本当はサイレンサーやトレーサー等のアタッチメントを色々試してみる予定でしたが、予定変更で本命へ。
電動ブローバックを訓練用のレーザー銃にしてやりましたよ!
こんな事やってるのはおそらく世界中探しても私だけでしょうね。

□感想□

レーザー仕様G18Cは暇を見つけて動画撮影してレビューするので暫しお待ちを。

今回買ったマズルアダプターなんですが、安い反面樹脂製なので耐久性に難ありだと思いました。

特に注意する点は「頻繁にサイレンサー等のアタッチメントを付け外しするとネジ山が削れてしまう」事ですね。
一度付けたら破損以外では外さないか、取り付けるアタッチメント分複数入手するのが良いですね。
あと、長かったり重かったりするアタッチメントを取り付けるとバレルが垂れて作動や集弾性・飛距離に影響がでるみたいなので程々のアタッチメントを選ぶ必要があります。

樹脂製なのでサバゲー中に落下させたりするとアダブターが根元からポッキリ折れてしまうと思います。
大切に扱うか、「消耗品」と割り切って使うしかないでしょうね。

うん、でも面白い商品だし私の運用にマッチしているので大満足です。
壊れたら再購入を検討しても良いです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

新兵@

新兵@

IMG_3809.JPG

…あ~、若干予想はしてましたがホルスターに入れるとハイダーが引っかかって抜けないですね。
力任せにやるとマズルが壊れちゃう。

安いCQCホルスター入手して、ロック部分だけ残して加工しようかな。

新兵@

新兵@

IMG_3807.jpg

良さげなホルスターありました!

アサシン持ってるし、丁度良いからこれにしようか。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。