IMG_3808.jpg

少し前の日記でチラ見せしたんですが動画とか撮影したので改めて。

急遽購入したマルイの電ブロG18Cをタイトル通りレーザー銃仕様にカスタムしたわけです。
おそらく日本…、いや世界中探してもこんな意味わからんカスタムしたのは私だけだと思うのでその工程を残しておきます。

まあ、パーツさえ揃えれば誰でも可能ですが。

※組み合わせや相性によっては擦り合わせや加工が必要です。
 自己責任でお願いします。

IMG_3799.jpg

まずはヤ〇オクで入手したマルイ 電ブロG18C用マズルアダプターを

IMG_3802.jpg

本体に取り付ける。
後で付けた方が良いかもしれませんが、そこは臨機応変に。

IMG_3807.jpg

続いてレーザーハイダーと1.5インチアウターを先ほど取り付けたマズルアダプターへねじ込む。
マズルアダプターとの相性があるので注意。

IMG_3808.jpg

完成。
これで電動ブローバックハンドガンが訓練用のレーザー銃となりました。
尚、見てわかる通りフラッシュハイダーが巨大なのでホルスターを使う場合は選択肢が限られます。

撃ってみた。
前に買ったL17(固定スライド)と比べたらトリガープルが軽くて何度でも練習できるのが良いですね。
リコイルとかはほぼ感じませんが、スライドがガシャガシャ動いてるのが撃ってる感覚に浸れて満足できます。

えっ、L17はどうしたんだって?
補修パーツが4か月前に届いてメカボ交換したら通電しなかったよ…。
内部パーツを移植しようかと考えてはいるけど、面倒すぎて2か月放置中。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

おお!これはすばらしいです!
弾が出ない分安全である点が特に良いですね。
マネする人が増える・・・かもしれませんね(^-^;

新兵@

新兵@

>>バイパーさん

コメントありがとうございます。

弾は出ませんが、代わりにレーザーが出るので安全とは言いづらいですね。
BB弾はゴーグルで防げますが、レーザーは特殊なゴーグルが無いと防げないみたいなので。
射程が実弾以上なのである意味ではBB弾より危険かもしれません。

使い方や使用環境を間違えなければ便利ですよ。
掃除も不要なので思う存分撃ち込み練習できます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。