本日のCQB GHOST神戸で投入した装備品の結果報告を。

IMG_3952.jpg

ARES AMOEBA ストライカーAS03
サバゲーレポートで書いたんですが、ゲーム中にトリガーロックが発生してトリガーを引くことが出来なくなりました。
エアコキなのに、そんな馬鹿な。

IMG_3953.jpg

帰宅後、すぐに分解してやるとこんなイモネジがレシーバー内からポロリ。
何処のネジだろうと観察したら。

IMG_3956.jpg

トリガーユニットのグリップ側にある穴に入りそう。
適度な加減でねじ込んでやればトリガーが引けるようになりました。
これ、そのうちまた緩んでくるんじゃないのかな…。

fullsize_image.jpg

AW/CYBERGUN DESERT EAGLE.50AE GBB JP
台湾のフルストロークデザートイーグル。

初弾発射後に高確率でホールドオープン。
原因不明ですが、慣らしが不十分だった可能性もありますね。

それよりも、作動性がイマイチな気がします。
初弾から生ガス吹くこともあったので。
使い勝手は見てわかる通り、愛が無ければお座敷で楽しむ方が良いですね。(もしくはマルイ製を使うか)

fullsize_image_(1).jpg

AAP01 ASSAIN

マガジンの注入バルブが海外仕様のままなのでいくら入れても10発くらいしか発射不能でした。
事前にテストせずに今朝方急遽荷物へぶち込んだ私の選択ミスです。

若干ホップ強めだったので調整すれば使えそうです。
WE製の国内仕様注入バルブを発注済みですが、マルイのグロック用マガジンを買い足すかもしれません。

IMG_3970.jpg

作業用手袋。

今回初投入ですが、普段仕事で毎日使っている相棒です。
コスパも良く、グリップ力が高いので試しにサバゲーで使ってみたら素晴らしいフィッティング具合でした。

IMG_0944.JPG

唯一の難点は、近所のワークショップにビビットカラー(水色・赤・紫)しか売ってない点。
紫って私の装備の中だと結構目立つので黒色が欲しい所。(と言いつつ青色インナーを着ている私)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

お疲れさまです。
銃はどれも残念な結果でしたね。
調整して次回活躍できることを願わずにいられません。

青手袋ってたしかに目立ちますね(^-^;

Nazgul

Nazgul

ARES製はネジロック塗布が適当なので、脱落や緩みには要注意です。
(ボルトエンドも)
GBBのスライドオープンはリコイルスプリング側が通常多いですね。
中華GLOCKでもあるあるです。

トレッキング用で探してみると¥1000くらいでも滑り止め・スマホ対応
というものがありますよ。

新兵@

新兵@

>>バイパーさん

コメントありがとうございます。

ガスとエアコキはトラブル少ないだろうと高を括っていたので痛い目を見ました。
今後の反省として生かしていきたいです。

同系色で揃えている中で別の色があると目立っちゃいますね。


>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

仰る通り、ボルトエンドも緩んでました。
最初はこれが原因かと思っていたんですが、まさか内部だったとは。

リコイルスプリングですか。
スライドストップがブローバックの衝撃で誤作動したのかと思ったんですが他にも原因があるんですね。
この先サバゲーで使うか分かりませんが、見てみます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。