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先日のライトニングホークで思い出したので忘れないうちにレビュー。

何年も前にWE製サムライエッジのパーツを入手しまして、それをマルイの外装へぶち込んだキメラモデルです。
まあ、基本的には「マルイスライド&フレーム、他はWE」って感じな合法モデルです。

もしかしたらマルイのサムライエッジと若干異なる部分があるかもしれませんが、それもまた一興です。

※中身がWE製なのでマルイとは若干異なります

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外観。
何だかんだで純正サムライエッジは20年くらいの歴史ある古いモデルですね。
旧モデルベースなのでデコッキング機能やスライドストップノッチの補強とかはありません。
M9A1ベースの新モデルもあるので購入される場合はお財布と相談ですね。

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ホールドオープン。
カスタム仕様のロングスライドストップが使いやすいです。

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アウターバレル部分はWEのメタルアウターにしてます。
マズル部分には11mm正ネジが切られているのでアダプターを使えばサプレッサー等を取り付け可能。

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マルイのアウターバレルはチャンバーとピン止めされて動かないんですが、WEのアウターは固定されておらず少しだけ前後に動きます。
疑似ショートリコイルもどきになってます。
その影響か、組み込んでスライドを動かすと若干閉鎖不良っぽい挙動をするので強めのリコイルスプリングを組み込んでいます。

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インナーバレルとチャンバー一式。
これもWEから移植した物。
ステンレスっぽいバレルだったり、チャンバー前部に衝撃吸収用のゴムダンパーみたいなパーツが付いてます。

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特徴的なのがこのチャンバー、可変ホップが搭載されています。
上面にある真鍮のマイナスネジを締めることによってホップを強くできます。
但し、パッキン直押し構造なのであんまり強くかけると弾詰まりが起きそうですね。
アウターバレルを外さないと調整出来ませんが、便利ですね。

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サプレッサー付けてみた。
…う~ん、似合わないかな。

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KJ WORKSのUS.M9とツーショット。
うん、どっちもカッコいいね。

こういうの見てると新型のM9A1とかサムライエッジハイグレードモデルとか欲しくなってくるので目に毒です。(笑)

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コメント 2

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

二個一のサムライエッジですか!
パーツが…共通すると…便利ですねぇ~

新兵@

新兵@

>>ゲッター1さん

コメントありがとうございます。

見えない部分で若干パーツサイズが異なる部分もあったので少し削ったりしてます。
お得感は…中古のガスブロM92Fに近いくらいの金額になったような記憶があるのであんまりですね。
組み立てるのは楽しめたのでプラモデルかモデルガン買ったような感覚でした。

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