最近つくづく思う。

エアコキって大切だな‼

どんな環境でも扱えるし、
いざという時にはかなり使えて、
それでいて電動やガスブロよりも安く手に入る。

サバゲーマーたるもの、エアコキは必ず持っておくべき‼

もっと言えば、エアコキこそサバゲーの基礎が詰まった武器はない。
電動やガスブロと違い
弾数は少ないし、
フルオートで撃てるわけでもない。
一発撃つごとにコッキングしなければならない。

それでも、ヒットはとれる。

要は扱い方と、行動次第だ。

相手を倒すためには、
その一発を「的確」にあてる事が重要だ。
そのため、弾一発一発に「重さ」を感じなければならない。

それに、一発ずつ撃つ為、
バリケードなどを駆使して、うまく自分の身を隠さなければならない。
そして何よりも、相手の背後をうまくとることが重要。
いくらエアコキでも、相手が目の前にいたら歯が立たないからだ。

これこそ極限状態の中でうまく生き残る方法。
まさに、真の「サバイバルゲーム」だと思う。

「下手な鉄砲かずうちゃあたる」といって、
電動ガンフルオートで撃ちまくってるようなヤツより効率よくヒットをとれるはずだ。

それに、エアコキだからこそ、一発の命中率を鍛えることができるのではないだろうか。

ぜひ、エアコキを使ってほしい。

初心者にはなおさらだ。
一回使って、一発の「重さ」を
感じてほしい。

ベテランの方も一度、
初心に帰ったような感覚でもいいし、
自分を追い込むような気持ちで使っていただきたい。

そして、エアコキを装備に入れるか検討してほしい。

、、、、、、以上です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 16

のり

のり

エアコキ最高。

だがやはり究極はガチャポンハンドガンだぜ。

みんなでやれば緊迫の心理戦。相手の裏を掻く立ち回りと、1発必中の射撃の腕を問われる戦い!

定例会では苦行w
でもガチャポンだってハイサイを討ち取れるし、フラグ取った時なんざもう、たまらんよ?

まあ、ここで言うエアコキがガチャポンの事ではないとは思うけどな。

Kassy_River

Kassy_River

CA870エアコキショットガン使いです。

使っている銃は軽いのでダッシュして陣取りに行きますけど、濃い弾幕の多いな中で単発のエアコキって状態は割と僕は好きです。 戦略的には上記の通りですが、それさえも跳ね除けられると最高に楽しかったりしますw

毒虫のザムザ

毒虫のザムザ

こんばんわ、ガンマンです。

私もエアコキユーザーですが、とりあえず初心者にはオススメしません。
なぜって定例会は完全にハードモードですから!(苦笑)
やってる本人が言うんだから間違いない!!

一日フルデスノーキルとかでも楽しめる根っこからサバイバルゲームを
楽しめる人じゃないと逆に苦行で嫌いになっちゃうんじゃないかと。

「ロマン」と「スリル」と「スタイル」のどれかに目覚めるてからが
でも遅くはないかと・・・

ゾノ

ゾノ

いいですね!エアコキが基礎説、ホントその通りですね。
残弾カウント、正確な照準、見越し射撃、その他あらゆる基本動作が試されますもんね。

エアコキハンドガン(いわゆるガシャポン)で電動相手にたまにヒットを取れるように
なるまでワタクシ5年以上かかりましたが笑、何物にも代えがたい達成感があります!
まあ普段は電動使ってますけどね笑

むなげ

むなげ

エアコキこそ王道!エアコキこそ至高!

国内では新作リリースが少なくなってきていますが、海外製のエアコキがよく輸入されるようになり、嬉しい限りです。
トカレフは絶対にゲームに持っていくようにしていますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。