昨日のサバゲで知り合いに言われた一言

「せいぎ君ってエアコキのイメージあるけど(ボルトアクションは)U10しか持ってないんやね」

うーん、、、なんか「エアコッキングガン=ボルトアクションライフル」って言うのがちょっとしっくり来ないと言うか(^^ゞ

エアコッキングガンも色んな種類もある。

ハンドガン然り、ショットガン然り、ライフル然り、、、。

そんな中で、ボルトアクションライフルだけに脚光を浴びてるというのはちょっと残念。

そんな嫉妬心?もあってか、ボルトアクションライフルはU10しか持ってないんです。

それに自分、スナイパー苦手なんです。
以前にU10だけでサバゲ行って残念な結果になったことがあり、
「あっ、これスナイパー向いてないな。」
と思ってしまった。

それ以来、ボルトアクションライフルよりもアタッカー向きなエアコキライフルを
愛用するようになったんです。

だからか、サバゲーるのある方のスナイパーとしての価値観やサバゲでの考え方には驚くばかりです、、、。

まあ他にも欲しいボルトアクションライフルはあるんですが、、、お財布が、、、(ノД`)

そうこう言ってるU10も昨日のサバゲでは使い物にならず。
修理が必要でしたわ、、、。

2018-04-30_21.09.50.jpg

話が変わりますが昨日のサバゲでの1枚。

また近いうちにレポート書きます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ダガー

ダガー

パンダさんいつみても格好いいなぁ
エアコキの事はよくわからんのですがそれより寧ろ足元に目が行っちまったw
これはメレルのトレッキングシューズでしょうか?

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉Nazgulさん
コメントありがとうございます。

確かにU10は職人用と言っても過言じゃ無いですねw

あのツンデレhopには毎回苦労させられます、、、。
部屋撃ちでは毎回いい塩梅で飛んでくれる癖に、いざフィールドに持っていくと使い物にならず、、、(^^ゞ

思い切ってボルトアクションライフル買うのが正しいとは分かってます。

ですが、、、どうしても憎めないやつなんで意地でも使えるようにしてやりたいと言うか(^^ゞ

あの子を使えないやつと言う烙印を押したまんまで終わらせたくないんですよ。

まあ、限界が来たら諦めて新調します。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉ダガーさん
コメントありがとうございます。
まだまだ装備は中途半端ですよw
なんと言うか、もっとパンダっぽさが欲しい、けど機能性も大事にしたい。

わがままですねw

靴はmontbellのトレッキングシューズです。

サバゲ仲間がこれの色違いをサバゲで愛用していると聞いて思い切って買いました。

結構動きやすくて気に入ってますが、、、パンダ装備には返って変に目立ってますね(^^ゞ

ゲッター1

ゲッター1

スナイパーに限らずに…
アウトドアフィールドで…マルイのエアコキショットガンをメインにしている人もおりますので…
個人の自由なのでは?
自分の知る限りで…
インドアフィールドの某羊のスタッフさんは…
電動ガンを相手でも…エアコキハンドガンで…戦う人がおります。
困ったことに…エアコキハンドガンなのに…平気?でヒットを取る人なので…orz
大事なのは…「我が道を行く」事が…大事と考えてます。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉ゲッター1さん
コメントありがとうございます。

仰る通り個人の自由なのですが、
今回言われた言われたエアコキというのが、たまたまボルトアクションライフルの事だったので、自分でも気になっただけなんです、、、。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。