メインアーム: コルトパイソン.357マグナム 6インチ
コルトパイソン何丁目だよ!?笑
拝啓
私の当記事をご覧の皆様。
新型コロナウイルスの影響により不要不急の外出の自粛を強いられる昨今、如何お過ごしでしょうか。
私は現在、心身ともに健康に過ごしております。
まあ肩苦しいのはここまでにして(^^ゞ
実は3月の中頃から新しい仕事に就きました。
とはいえ、派遣社員としてですが(^^ゞ
職種は介護関係なのでコロナウィルスの影響があろうがなかろうが関係ないので、
緊急事態宣言が出されてもずっと出勤しており、休む暇もないくらいです。
そんなこんなで今の職に就いて1ヶ月が経ち、
先日やっと初給料を貰いました。
嬉しさのあまり欲しいものが沢山あったので、
Twitterでアンケートをとる事に、、、。
結果は僅差でコルトパイソンに決まりました。
(AKは来月かなー???)
ってかコルトパイソンもう何丁目だよ!?笑
結果が出てすぐヤフオクで落札、、、。
落札して2日で素材が届きました。
10禁!?と思われた方はまあ待て。
コイツはあくまで素材。
欲しいのはてっぺんに付いてるブツとそのレールとシリンダーだけです。
初めてクラウンモデルのドットサイトを手にしてみましたが、
軽いですね。
本体もプラ製なので乱暴に扱えばすぐおしゃかになりそうです。
ゼロインの調節もちゃんと出来るみたいですが、
ダイヤルがけっこうユルユルなのでちょっとの振動でズレそうです。
あと思ったより覗き穴が小さいので僕は狙いにくいなーという印象でした。
さて本題に戻りますが、
その翌日にやっと本体が届きました。
落札して3日で素材と本体が届くというスピーディさに驚きです。
早速取り付けようと試みましたが、
ここで新たな事実が発覚しました。
画像は素材のマウントレールを外した時のものです。
さて、、、気付きましたか???
なんと、マウントレールは本体に直接ネジ止めしてたようです。
写真の穴が例のネジ穴です。
本体側にはありません。
っと言うわけで、ネジ穴を開けてレールを載せて、、、
ひとまず完成です!!!
素材のドットサイトは使いにくかったので、
うちにあった別のドットサイトに交換しました。
いやーやっぱロングバレルにドットサイトは映えますなー
メインで使う予定なのでこんな変態的(褒め言葉)なカスタムを施してます。
シリンダーを交換した理由はカートリッジをマルイのエアリボルバー用のものに交換する為です(^^ゞ
持ってみると本体が樹脂製で軽いせいかドットサイトが本体より重く感じます。
初速は60m/s前後で安定しています。
メインで使うのを想定してるので欲を言えばもうちょい初速は欲しいのですが、、、(^^ゞ
ちなみにカートリッジはマルイのエアリボルバー用のを使える仕様にしてますので、
カートリッジ代は安く抑えれそうですw
あー早くフィールドデビューさせたい、、、。
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コメント 11
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せいぎ=パンダ
〉みかさん
コメントありがとうございます。
とりあえずうちにある光学機器を適当に載っけてみました(^^ゞ
割とズシッとしたフォルムは気に入ってるのですが、この際新しくドットサイトを購入しようとも考えてます。(ってかしました)
せいぎ=パンダ
〉akilarockさん
クラウンのシリンダーを使ってましたが、
アキラさんのコメントを見て試しにマルイのシリンダーをヨークごと移植してみましたが、
上手くシリンダーが回ってくれないです、、、。
akilarock
マルイシリンダーのヨークの芯が細いので、テープ(アルミテープとか、摩擦の少ない物がよい)を巻いて少し太くしてください。
https://famaster2017.militaryblog.jp/index_archives.php?entry_id=947637&tag=ガスリボルバー
これがダメなら個体差かな?あまり無理すると壊れる(壊したことあり)なので様子をみてください。
せいぎ=パンダ
〉アキラさん
テープ巻いてみましたが、どうやらシリンダーが前に出っ張って上手く回転しないみたいです。
試しにシリンダーの前にパッキンを付けてシリンダーの位置を後ろに下がるようにしてみたら何とか回転しました(^^ゞ
初速も65m/s前後で安定しました。
ありがとうございます!!!
akilarock
パンダさん
回りましたか!よかったです。
ご自身で工夫されて凄いです!なるほど、パッキンを挟んで位置をズラすやり方がありましたか。
シリンダの回りが悪い時に参考にさせていただきます!