皆さん今日は。今晩はかな?最近セブンイレブンの揚げ鳥がマイブームのM110です。東京マルイのHK45を買ってKWA HK45と比べて思ったんですが、全体的な仕上げはザラザラしてM9A1みたくて良いのですが細かい所を見比べると以外と雑と言うか残念な感じですね。特にセーフティとリアサイトの鋳物痕やエジェクターのモールド感。フロントサイトのホワイトドットもリアサイトに比べ小さいので瞬時のサイティングがしづらい。セーフティとリアサイトは後で解決するとしてフロントサイトのドット、エジェクターを貧乏チューン(塗り直し)して質感を上げてみました。悪いとこばかり挙げるときりないので良い所は皆さん気になると思う反動と命中精度ですが、反動は強めです。ガツンていう感じではなくドンっ!て感じで連射すると反動が仇っとなり5mで500円がなかなか当たりません。しかし正確に一発づつ狙うと流石マルイって感じでほぼ同じとこに当たります。燃費はガス1チャージで大体26発を3回分で、今回面白いと思ったのはスライドストップの掛かり方でリアル派の方はガッカリだと思いますが、直接スライドストップレバーがスライドを止めるのではなく、スライドのインナー部分にフレームのスライドを止めるパーツがせり上がり止めるユニークな手法です。発砲音はKWAに比べると静かでいつものマルイ的ですね~。とにかく反動がかなり楽しめるのでサバゲで使える1丁とおもいます。(相変わらず写真が無くてすいません)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

M110

M110

けいさん。                                                               今晩わです。マルイの場合は使える道具って感じですね。リアルさには欠けるけどなかなかのアイデアで関心します。因みにKWAの方はアルミスライドだけど削れ無しです。   

M110

M110

江一 恵さん。                           今晩はです。KWAのスライドストップなんですが、かなり撃ってますが今の所大丈夫ですよ。逆にブローバックスピードが速いので破損が心配です。システム7の発砲音は惚れ惚れします。反動があまり強く無いけど音だけでも十分楽しめますね。ロックアウトデバイスは・・・ですがリアルライブオペは不意の誤射防げるんで、マルイにも見習って欲しいとこです。ただ、マルイのHK45はツヤツヤテカテカしてなくて良いですよ。                                   

M110

M110

コバ吉さん。                                                              今晩は、お久です。太ももも良いですが、HK45のグリップの感触もたまらんですよ~。(ニヤっ)   

ガンフィンガー

ガンフィンガー

腰からふとももにかけてのRが好きです

HK45、、、待てなくてXDMにしてしまって、、とほほ
できれば同じにしたかった。。。
ミーティングで撃たせてくださいw

M110

M110

ガンフィンガーさん。                        こんにちは。腰から太ももにかけてのR...デザイン美ですね。XDMは力強いデザインでかっこいいですね。ピストン径が同じなので打ち比べしたいですね。 

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。