original_file

夏場は「陸上自衛隊迷彩」と「マルチカム」
冬場は「砂漠系迷彩」と、現用ドイツ軍の「フレクターパターン」

【夏場の理由】-陸自迷彩
・日本の植生に一番合ったパターンであるため。
夏のOPSでは陸自迷彩の人は自然と融合する

茂みに隠れると、ギリースーツよりも隠蔽率ある

【夏場の理由】-マルチカム
・季節問わずOPSでは有効
なぜなら、OPSは茂みの範囲よりも、土が露出してる範囲が多く、
全体的に土色に近いマルチカムは有効である。

【冬場の理由】-砂漠系迷彩
・OPSに生えている樹はほとんどがクヌギなんだが、
今の季節は落ち葉が多くなってきて、地面が一面 落ち葉色。

ピクセルデザートや、A-Tacsの土色系はかなり有効。
落ち葉だらけの地面に伏せられると、近くから見てもかなり溶け込んでる

【冬場の理由】-現用ドイツ軍の迷彩
地面の色は砂漠色、ベージュ系、タンカラーなんだけど、
樹に付いている葉っぱは紅葉してて、赤っぽい色、黄色っぽい色
緑っぽい色が混ざっている。

ドイツ軍の迷彩は紅葉してる山の色みたいで、けっこう合うかもしれない

ただ、地面に伏せた時は目立つので、お勧め度は微妙かな。

【総合的な意見】
見ためは変だけど、ズボンを砂漠系の迷彩にして、
上着はマルチカムとか、ドイツ軍の迷彩にするといいかもしれない。

地面に伏せることよりも、茂みに隠れる方が好き!
というプレイヤーさんは、陸上自衛隊の迷彩服でいいかもね。

とにかく、ズボンは今の時期、砂漠系迷彩が絶対お勧めよん♪

※ちなみにOPSのレンタルウェアは「ACU」なんだけど、あれ超目立つ(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ばろん

ばろん

お初です。

素晴らしい分析ですね。
当方、迷彩には疎いので勉強になります。

あと、確かにOPSのレンタルウェアは遠くからでも判別できます。

むら

むら

またも新着から失礼しまーす。

自分はA-TACSのAU(土色)とFG(緑色)を季節やフィールド特性に合わせて使いわけてます。
OPSでは、夏→FG、冬→AUといった具合。
フレクターの発想はなかっですねー。なるほど!

しかし、OPSはなぜACUにしたのか?謎です(笑)

ゲッター1

ゲッター1

新着から…始めましてm(__)m
自分は…秋~冬場のBDUは…東ドイツの「レインドロップ」を着込みます(^o^)/
ブッシュに潜伏して待ち伏せをしてます
中々に敵から位置が悟られないのが…
良いです!(^^)d

りっぐす

りっぐす

素晴らしい観察眼と分析力ですね☆
また、季節毎の色合いの詳細な違いまで考慮されて(しかも上下別に)というのは、女性ならではの感性かもなぁと思ったりしました☆
参考に、そして勉強になります♪

(大人気ですねー笑)

スザンヌみさき

スザンヌみさき

皆様コメントありがとうございます。
上下別々の発送は映画の「ローンサバイバー」の
マーカス・ラトレル氏が上下別々の迷彩を着てたので、
そこにピンときました(笑)

あとOPSは何度も行ってるので詳しく分析しちゃうのですw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。