famasg2_13.jpg

どうも。
 
 
先週になりますが、運用テストしてきました。
フィールドは初めて参加の広島ビッグウッド。
オフロードコースを利用した高低差の激しい凹凸なフィールドでロングレンジと思いきやミドルレンジなフィールドでした。
 
やはりブルパップ式という事で走り難さは合ったものの、心配だった給弾不良もなく飛距離,精度共に問題なく普通に使える銃になりました。
使用したマガジンはマルイ製多弾,MagpulPTS製ノマグです。
マガジンは各社毎に給弾口やキャッチ部分の形,サイズが異なるので使えるかどうかは試してみないとわかりません。
 
新品ピストンの歯が飛んだり在庫パーツが少なかったりで、内部は若干間に合わせで組んだ物でしたが、満足できる物になりました。
 
【カスタム概要】
・外装
キャリングハンドルを切り落したローマウント
4倍スコープ
自作アダプターでG2仕様
2脚は飾り(重り)
・内部
pdi製  05バレル
不明   Wホールドパッキン(たぶん低品質中華)
firefly製 m4用でんでんむしノズル(加工済み)
shs製  95スプリング(ヘタらせ済み)
shs製  m4用メタルスプリングガイド
laylax製 後吸気pomピストンヘッド
マルイ製 シリンダーヘッド消音加工
その他 純正
 
0.2g 初速91~93

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

アネクドート

アネクドート

いや~アダプターのためにわざわざ岡山まで足を運んでもらうのは申し訳ないです。デザインはこのままでも十分良いですね。(^_^)b
希望はそうですね…マガジン挿入口の内側り角が斜めになっていると良いですね。
でもそうすると強度に問題が出てきますかね?
右側に出っ張りが有ると言う事はアンビマグキャッチになっているという事ですかな?
だとしたらますます素晴らしいですな。

ざくさん

ざくさん

なるほど!

日記を2つ読み飛ばしてました。すみません。

確かに、自分のファマスも、マガジン前側が当たって、給弾口がずれていました。
当たる縦壁を切り落として、別のABS板で調整するつもりです。

が、やはり、マガジンの後側を支えないと、落下しそうですね。
そこが悩みどころだったのですが、須藤さんのアダプターは、凄く参考になります。

3Dプリンターかぁ
また、勝手に、かいしゃの・・・以下、自粛

ざくさん

ざくさん

こんにちは

どこかでスプリングの話をされていたと思います。
内径φ6.5でしたっけ?

近いサイズなら、モノタロウと、ミスミにありました。
ミスミは、仕事で使っているのですが、個人でも使えるのかは判らないです。

500mmとか、1m売りなので、お値段は高かったです。
(1500円とか2500円とか)

須藤 圭

須藤 圭

ざくさん 氏
へぇーこんなサイトがあるんですね。知らなかった。
あとでじっくり見てみよう。
 
アネクドート 氏
ついでにゲームにお邪魔しちゃおうかな?とか思ってたり。
 
前日記の写真じゃ分り辛いかもですが、挿入口はテーパ状になってます。
右面の出っ張りは、M4なんかにもある、ボタンの誤操作防止の出っ張りです。
以前の日記「G2アダプター完成」の5枚目の写真を参照ください。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。
岡山のサバゲー事情に興味がお有りですかな。
歓迎致しますぞ~。
ですが身内ゲームだとたぶん人数少ないですよ。
あまりご期待なさらぬようにw

すでにテーパー状になっていましたか。
さすがですな。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。