IMG_20160516_183314.jpg

とうとう買ってしまいました...

LT-04B Lancer Tactical M4 RIS Carbine
195.57ドル(19557円)
アメリカで買うと95ドル(9500円)で買えますがカナダプライスになってます。

お金に制限があったのでこれ以上は払えなくて、でも次フィールド行く前には欲しい!ということで至急買ってしまいました。

サバゲー友達に「これ買ったんだ~!」って見せたら
「この値段でもっと良い銃買えるよ!」とかインスタのコメントにさえ同じようなことを書かれてショボンとしてたのですが、初めての銃補正(?)もあって今のところは大好きです!

ボディはプラスチックでおもちゃ感がありますが1.9kgだけでかなり軽いのでサバゲー初心者にはもってこい。バレル部分のみメタルです。

バッテリー、ゼンマイ式マガジン、チャージャー、BB、スリングなどなどのアクセサリーも付いてきました。
(相棒がLiPoバッテリーもスマートチャージャーも良い物を持っていて貸してくれるので正直使わなry)

部屋で試し射ちしかしてないのでまだなんとも言えませんがとりあえずは「全然大丈夫じゃん!」っていう印象です。

ですが、直ぐに新しい銃を買うことに決定しました!笑
G&GのM4を110ドル(約11000円)で譲ってもらいます💓しかもほぼ新品。だがしかしbut 色はピンクだ... 評価も良い銃なので来るのが楽しみです!

ちなみにLancerのM4は近いうちにプラモ好きの友達に塗装をお願いする予定です...

くろねこ。
インスタグラムはじめました👍
@kur0mth1021j

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

Kuroneko

Kuroneko

>keykunさん
日本でのサバゲ事情が全く分からないのでなんとも言えないです( °_° )私の銃は360-400FPSですね。何故かカナダに持ち込むエアソフトガンは300FPS以上じゃないと行けないっていう法律があります笑

>とらのすけさん
自分でしたいのも山々なのですが今回はプロ(笑)に任せます!

ボン太

ボン太

新着から初めまして
m(_ _)m
銃の購入おめでとうございます
(((o(*゚▽゚*)o)))
カナダだと日本で手に入りにくい物が簡単に手に入るんでしょうね。

メタルボディーの銃は重いので私は最近軽量化に走ってます。一日使って疲れない銃が今の理想です。

まんねん伍長

まんねん伍長

始めましてkuroneko様

 流石海外、日本みたいな縛りが無い分高速ですねえ・・・
 それにしても300以上じゃないと駄目って・・・
 何故に?って思って仕舞います。

 国内では、ご存知かと思いますが0,98J以下の初速です。
 mに直すと、98m以下だったと思いますがほとんどのフィールドでは95m以下です。

 それでも撃たれると結構痛いですから、防弾対策は十二分に為さって下さいませ・・・

 では、良いサバゲライフを・・・

Kuroneko

Kuroneko

>ボン太さん
ありがとうございます( ˘ω˘ )この銃は凄く軽いので本当に楽に走り回れます(初めてサバゲーに行った時にレンタルしたのがメタルボディーで力があまりない私には重かったで...)本当は東京マルイのP90が欲しいのですがこっちだと800ドル(約8万円)するので:(´◦ω◦`):

>まんねん伍長さん
初めまして!カナダではエアソフト銃は銃器類に分類されて300FPS以下だとおもちゃとして認定されてしまうそうなのでダメだそうです...少しおかしな法律ですよね(笑) 手続きを踏んで300FPS以上あるエアソフト銃なら日本からも持ってこれるんですけどね( °_° )大変です。

ボン太

ボン太

Kuroneko様
追記で失礼します
m(_ _)m
知らない事が有るのが嫌な年頃なので調べてみました
m(_ _)m
fps良く見かけるのですが…速度の単位なんですね。日本だとメートル秒なんですがアメリカやカナダだとフィート秒…つまりfps。
300fpsだと91.44m秒。
360fpsだと109.728…m秒
400fpsだと121.92m秒。
弾の重さは0.2gだと思いますが…((((;゚Д゚)))))))
ハイパワーな世界ですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))
私は300fpsで勘弁して下さい
m(_ _)m
余談ですが…400fpsをマッハで換算したらマッハ0.358…に成りました
(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。