C360_2016-05-22-14-29-01-074.jpg

先週の日曜日に初野外フィールド行ってきました\(^o^)/

Pantherというフィールドで入場料は28ドル(約2800円)でBB1000弾とレンタルのバレルコンドーム付きです。
※バレルコンドームは日本のフィールドのサイトを見てもルールに付けなければいけないって書いてないので、こっちだけなのかな?

C360_2016-05-22-14-28-45-027.jpg

まずフィールドが広すぎてびっくり!友達と9人でプライベートゲームをしたのですが、フィールドが広すぎるから「好きな時に好きなフィールドでゲームをする」って形でした。友達T君がフィールドの関係者だったので審判がいらなく、審判がいるグループやドロップインでゲームをしてる人には優先的に譲らないといけなかったのですがあまり『どいて』って言われることはなかったですね( ˘ω˘ )

初めてのサバゲーでわちゃわちゃしてたのでフィールドの写真を撮り忘れちゃったのが失点...また再来週くらいに行く予定なのでまた色々紹介しますね。

16-05-22-22-54-24-860_deco.jpg

ルールは日本のサバゲーと大差ないと思いますが、本当に友達だけで気楽にゲームできました!

・デスマッチ
・フラッグ
・V.I.P
・テロリスト
・ゾンビ

を2-4回づつくらいやったのですが、個人的にゾンビとフラッグが楽しかったです。

初めてなのに誰もなにも教えてくれなかったけどノリでどうにかなりました!色々最初に調べておいてよかった(・x・) しかも10回くらいキルしたので大満足♡

一番はじめのゲームで友達M君がQ君の顔面にサイクロンを食らわせる事件も起き(Q君は激痛のあまりタイム) 私がフラッグを取ろうとした敵を4回連続キルする華麗技も発動し本当にこゆい初めてのサバゲーになりました。

お昼はフィールドで売ってるポテトを食べましたよ!ハンバーガーとフィッシュアンドチップスも売ってたけど、それは次回に(っ'ヮ'c)販売してたイギリス人のおじさんもすっごい優しかったなぁ~というかフィールドに居る人全員優しかった笑(格好に似合わず)

16-05-25-22-23-24-526_deco.jpg

サバゲー後はみんなでビール( ˘ω˘ ) 色々コツとかも聞けたしなにより楽しかったな~(*´˘`*)♡ とにかく早くまた行きたいです!

IMG_20160520_234525.jpg

装備
メインウェポン: Lancer M4
NIKE:黒パーカー
無メーカー:ウッドランドBDUズボン
無メーカー:ウッドランドブー二ーハット
無メーカー:ダンプポーチ
無メーカー:ドクロシュマグ
無メーカー:メッシュマスク(リサイズ済)
貰い物:エルボーパットを二ーパットとして使用
メカニクス:オリジナルグローブ
Valken:ゴーグル

IMG_20160525_213111.jpg

ps.AIM sportのダットサイトが今日届きました✧ °∀° )/ ✧

くろねこ。
インスタグラムはじめました👍
@kur0mth1021j

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 14

Kuroneko

Kuroneko

>ボン太さん
日本とこっちではサバゲー用語も違いますね( ゚ω゚;)こっちではゾンビって言わないで普通にチーターって言うし。ゲームの内容はほぼ一緒らしいんですけどね!あとガチ勢が異常に多いような気がします(

>とまとさん
初速の話はこの日記のコメ返に書いてあるのでそっちを探して確認ください~。まぁ痛さは正直全く怖くないので大丈夫です。ケガはつきものだと思っているので( ゚ω゚;)

ボン太

ボン太

Kuroneko様
追記で失礼しますm(_ _)m
日本でもガチ装備の方は見かけますが…外国人のガチの人は迫力が有りそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私の行くフィールドには外国人の方も来るのですが…皆さんとてもフレンドリーで気さくな方ばかりです。
ゾンビをチーターって言うんですね…勉強に成りますm(_ _)m
私は定例会って言ったフィールド主催のゲーム会に参加する事が多いのですが…ゾンビが無茶苦茶多いんです(^◇^;)
仲間内でゾンビを特定しゾンビの注意を促すのですが…ゾンビの事を硬い奴…とかHPでゲームしてる奴…サイバーダイン等…読んで居ます。他のグループの方々にも丸わかりな呼称だったので…グループ内ではチーターと浸透させてみます。

 とらのすけ

とらのすけ

なるほど、勉強になりました。ありがとうございます。私も使って見ます。

むら

むら

Kuronekoさん、連コメ失礼しますー!

「セーフティーをかける」というのは、セーフティーレバー等の安全装置をかけるという意味です(笑)
セーフティーエリアと混同してしまうような書き方でしたね(>_<)

日本のセーフティーエリアでは、席の近くにガンラックが設置されているフィールドもありますし、基本的には自分の席の近くで銃を管理していますよ。
盗難の多さに関しては、まぁ...お察しします(´・ω・`)
日本も無いわけじゃないんですがね(笑)

他の方への返事で気になったのですが、366fps以上でなければいけないというのは面白いですね。
日本では、だいたい320fps以下でないといけないので、なぜ上限ではなく下限を制限しているのか不思議です。

そして、銃の種類によって弾速制限があるのは良いですね!
どの種類の銃を使っても弾速(飛距離)がほぼ同じ日本のサバゲーも、そういう風にできたら楽しいのに!(´・з・`)

りっぐす

りっぐす

楽しめたみたいで何よりです☆

「テロリスト」って何だろう?
名前が違うだけで、きっとゲーム内容を聞けば知ってるゲームなんでしょうね~

にしても人気者ですね(笑)
息切れしちゃわないように、細く長く続けて下さいね♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。