IMG_0021.JPG

前に買ったCAAのm4。性能に不満は別に無かったのですが、余計な事をしたくなるのは男の性。

家には最近全く使っていなかったdboysのM4が。フレームはメタル。

あーーー。
もう!

IMG_0094.JPG

はいやりました。紆余曲折あり、散々悩んだ挙句、dboysのm4のハンドガードとグリップを変えただけという、残念極まりない結果に。

IMG_0085.JPG

が、dboysのm4の中身がかなり劣化しており、シリンダーまわりの気密はガバガバ、グリスはきれており、純正のベアリング軸受けはガタガタ。挙句モーター側の端子が折れていました。

シリンダーとノズル、シリンダーヘッドはマルイ純正に。加速シリンダーが無かったのでフルシリンダーです。
モーター、配線はCAAm4のものを使用。スプリングはshsのms90を調整したもの・・・がへたったもの。軸受けは安くて品質もまあまあなshsの7mmベアリング軸受けを。ピストンはその辺にあったハーフメタルティース。ピストンヘッドはその辺にあったメタルを使い、Oリングのみマルイ製に。
ホップパッキンは魔ホップの軟。
バレルはプロメテウスのタイト寄りの安いやつ。

IMG_0287.JPG

結果。サイクルは13程度と遅め。初速は、初めは85程度だったのが、暫く撃ったら88前後で安定。

で。パーツ構成を見れば、カスタムに慣れた方なら分かると思いますが・・・

ホップを掛けてもノンホップでも初速が変わりません。というかホップをかけると少し上がります。

プチ流速になっていました。0.2g弾を使う銃なので、あまり意味無いような・・・。

集弾性はマルイに少し劣る程度。まあこんなものでしょう。あー疲れた。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。