●マルゼン・ワルサーPPK/S
ガスガンとしてはかなり安い。マガジンの値段も安い。その割には見た目もよく、デコッキングをはじめとした各部機能もしっかり再現。作動性もよく、20度くらいの室温でもしっかり動く。別売りの可変ホップバレルを付ければ汎用性も増す。つまづきホップだが、パッキンを少加工すればある程度解消する。初速は低めだが実用に問題なし。欠点は、タイミングによっては入手困難な事。

●マルゼン・ワルサーp99 fs
ブローバックしない方。特筆すべきはトリガーの軽さ。これにより連射がしやすく、近接戦では有利になる。ホップ調整がシビア。飛距離、命中精度共にマルイsocomに一歩劣る。マルイsocomに比べ、近距離向けといえる。ちなみにサプレッサーを付けるにはアダプターなどが必要だが、これが中々無い。ちなみにこちらもタイミングによっては入手困難。

●マルイ・ミリガバ系
本体もお手頃な価格で命中精度も抜群、マガジンは薄いが作動性は標準以上。結構頑丈でガシガシ使える。ホルスターに困りにくいのも重要。マグポーチにも困らない。

●マルイ・ハイキャパゴールドマッチ
ハイキャパ系で唯一、スライドストップの欠け対策がされた機種。このため、スライドストップ部分のプレートを入れ替えるだけでミリガバ系のスライドが載り、違和感なく動く。すなわちカスタムが捗る。が、少々値段が高い。

●ksc・イングラム
システム7はSMGと相性が良い。セミでは鋭いリコイルに素直な弾道。フルではバケモノじみた連射力のため、リコイルというかもはや振動。案外構えやすく、手にしっくりくる。作動性も良好。

●ksc・M9系
M9およびm93r。マガジンは共用可能。どちらも作動性がかなり良い。命中精度もマルイ並。そして初速が高い。値段はかなり高め。m93rは3バースト、フルオートが出来る。ストックが装着可能だがメリットは薄い。

●kjw・スタームルガー
固定スライド。トリガーは重く発射音もそこそこあるが、飛距離はなかなかあり精度もなかなかの物。値段がかなり安く、コスパが良い。

他にも色々ありますがひとまずこんな感じで。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。