メインアーム: M1911A1 コルトガバメント
WA miniuzi メタル化
某オークションにて、新品を一万円で出品されていたkwc miniuzi用のアルミレシーバー。
速攻でポチりました。
新品だと二万円前後しますから、実に半額ですね。
中身です。kwcのminiuziは、つまりWA のminiuzi。構造は全く同じです。触った時の金属音が気分を盛り上げてくれます。
組み込んだものが此方になります(殴
だって、夢中でやってて写真撮り忘れたんだもん・・・。
分解自体は簡単です。資料無しでも、ネットの情報を元に何となくやってればあっさりバラせました。
組み込み時に苦労したのはアッパーレシーバー。ストック側のブロックはかなり無理やりレシーバーを広げて押し込む必要があり、壊れないものかヒヤヒヤしました。また、トリガーフレームとレシーバーがずれており、これの修正にも難儀しました。
プラuziとの比較。下がメタル化したものです。質感がかなーり違いますね。メタルはやはりかっちりしてます。フロントサイト等に、スポット溶接の跡があるのも良いですね。
現在ポン付け状態ですが、作動性はあまりかわりません。すり合わせして馴染ませれば全くかわらなくなるでしょう。
作動音は、それまでのバシャッというくぐもった音から、バキンッというハリのある音になりました。
何より、剛性感が凄いです。
長く念願だったWA miniuziのメタル化。大成功といえる結果に終わりました。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 2
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
gale
カッコ良すぎですねー^^
uziの形状は昔から好きなので電動でなら欲しいのですが、mini uziはガスしか無いので本当に欲しい人だけのモデルなんですよね;
ver5の事は忘れてコン電などで出してくれたらもう今すぐに食い付くんですけれどマルイさん!
ジライヤ
〉gale様
コメントありがとうございます。
uziは有名で人気もある割にトイガンが少ないですよね・・・ほんと・・・マルイさん!