IMG_1083.JPG

5千円だったんですよ(半ギレ)

実銃は、グロックをほぼ丸パクリした挙句主にダブルアクションオンリーのトリガー周りの評価が最悪で、更に裁判での敗北によりトドメをされた悲運の銃。

こんなん買うしかありません。

IMG_1084.JPG

モノはなかなかしっかりしており、内部も綺麗、ガス漏れもありません。スライドストップも確実にかかります。

IMG_1085.JPG

刻印、スライド右側。

IMG_1086.JPG

左側。ウエスタンアームズと書かれていますね。

HW材が使われ刻印がオリジナルの初期型と、ABS材が使われリアル刻印の後期型があるようです。

IMG_1087.JPG

マガジン。銀というよりはシャンパンゴールド?MEUピストルのマガジンに似た色合いですね。

グリップは見た目のイメージより細身で、握った感じはワルサーp99に近いものがあります。

IMG_1089.JPG

ライバル?のグロック19とのツーショット。・・・似てますねぇ、ホント。

写真は有りませんが、セフティはグリップ下部、マガジン挿入口の後ろにあり、引っ張り出す事でトリガーを引いても発射されなくなります。

ホップ構造が独特で、マルイの様にチャンバーパッキンを押し下げるのではなく、下から押し上げてパッキンに押し付けるスタイル。最初見た時、上下逆かと思いました。

実射性能は・・・飛距離はまずまずですが、結構散ります。インドアなら充分、アウトドアでは厳しいかな?

作動性は、かなりのもので、鋭く速く、古さを感じません。特筆すべきは燃費で、3秒程度ガスをチャージしただけで20発以上撃てました。

理由は、ダブルアクションオンリーという事。つまり、スライドの後退でハンマーを起こすという大きなロスが無いのです。
代わりにトリガーは重めです。

マガジンも一本しか無いのです実戦では使えませんが、飾っておくにはなんとも微妙な、愛すべき一丁でした。

・・・ほんと、どうしようこれ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。