IMG_1646.JPG

一見すると普通なこの数値。実は大きな意味が隠されています。

土台はdboysのm4。モーターはキングアームズのCAAm4のもの。余っていたメタルピストンヘッド。マルイ純正フルシリンダー。スプリングはオルガのAXISスプリングを4から5巻くらいカットしたもの。バレルはライラクスのデルタストライク。パッキンはバトンの面ホップ、柔らかめの方。押しゴムもバトンの面ホップ仕様。
で、ホップ最大にしても最弱にしても、初速に全く変化なし。

つまりはプチ流速仕様ですね。0.2g弾ではただのサイクル遅めの銃ですが、0.25g弾で本領を発揮したら良いなぁと思いながら作りました。

まさか、ここまでぴったりくるとは思いませんでした。ホップによる初速の変化ゼロって。

弾道も性能も大満足。問題は、自分がサバゲーで0.25g弾をほぼ使わないことくらいです。

・・・何故作ったし。
仕方ないので普通のスタンダード電動として運用します。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー

私も脳内工房から始めて組んでいたら、半ば偶然にもホップ調整いくらしても初速の変化が殆ど無い個体が出来上がったクチです
ただ私の場合ベースがMP5系で剛性があまり無いので、振動と相まって意識して構えつつセミで撃たないとまともに狙えないんですよね;w

このセッティングですと絶妙に吸排気のバランスが良い状態ですので(流速ではないです)、精度を気にする方には最高の状態だと思います
この今出来上がった物のパーツや状態や動作を覚えておけば、次は勘だけである程度狙って初速を詰めた組み上げる事ができると思いますので
私にとっては一つのカスタムの完成形だと思っています!

キマシタワー(!

ジライヤ

ジライヤ

〉gale様
コメントありがとうございます。

お互い、良い物を作れましたねwmp5は確かに剛性は乏しいですが、あれを上手く使うアタッカーは恐怖・・・
カスタムしてると数値にこだわってしまうんですが、今後はこの状態が目標になりそうです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。