kg9と聞けば超反応するゲーマーさんは多いかと思いますが

海外のecho1というメーカーから電動ガンが出てまして、こいつがまた色々酷い代物で、調整に調整を重ねて何とかまともに使えるようにはなったのですが

マガジンが無い!
国内では販売されておらず、輸入も税関に引っかかって不可能。付属のマガジンはゼンマイ式で、弾上がりの悪い210連。このままではちょっと厳しい。

78206AB6-C99B-4AE3-BBEE-BCD54A16E192.jpeg

で、なんか使えないかと試してみた結果、ARESのm4用9mmマガジンアダプター用のマガジンが、小加工で使えました。
画像左が加工品、右が純正。
マガジンリップとマグキャッチ部分を、純正を見ながら削るだけ。

ARES製はモノが微妙ですが、確かクラシックアーミーなんかからも同じタイプのマガジンが出ており、多分そちらの方が良いです。ARESが45連に対し、クラシックアーミーは100連だったはず。

A1E2DD87-C163-41A7-A16C-C7E162AC152E.jpeg

UZI用のマガジンなので見た目の細かい部分はちょっとアレですが、使えるだけ御の字です。

ちなみに・・・

132C548C-14C8-429D-B5C4-888413162A18.jpeg

本日、m4用のストックパイプを加工して取り付けました。部屋に転がってた樹脂製のストックパイプなので加工は簡単。ロアレシーバーが干渉する部分を削るだけ。しかし、問題発生。ほお付けすると視線が高すぎてアイアンサイトが覗けない。

・・・マウントベース、作るか・・・?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

おはようございます。
なかなかコアな銃……が、ストックで一気にスタイリッシュに!
CQBでイケそうですね。

ジライヤ

ジライヤ

>二式大型七面鳥さん
やはり構えやすさがかなり変わりますね。サイトの問題さえどうにかなればガチメインに出来るんですが

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。