レビューした装備

総合評価

4点(良い)

image.jpeg

先日我が家に届いたこの銃。ブルパップタイプのSVDこと、SVUの電動ガンです。

実はこれ、ガンスミスバトンさんの調整を受けたもの。そのため、箱出しのスペックでは無くなっています。なので、触ってみた感じの簡単なレビューをしようと思います。

見た目や質感について

4点(良い)

細身ながらメカメカしく、非常にかっこいい。ただ、ストックの角度が垂直に近い実銃と異なり、かなり斜めで、少々かまえにくいかな?

初速や集弾性について

4点(良い)

初速は92前後で安定。集弾性は40mでa4の紙に半分くらい当たりました。

剛性について

5点(とても良い)

メタルもりもりでがっちがちです。ギシギシ感もありません。

ただ、バイポッドのヒンジ?部分が少々心許なく、展開して床に置くと本体の重さに負け、沈みこみます。乱暴な扱い方はNGかもしれません。

持ち運びやすさ(重さについて)

1点(とても悪い)

重い!走り回るには筋肉必須。また、独特のグリップは個人的に保持しにくく、トリガーガードに指も当たって痛い。
重量バランスは良いので狙いやすくはあります。

取り回しの良さ(全長について)

4点(良い)

image.jpeg

SVDと比べると歴然のコンパクトさ。サプレッサーを外せば室内戦もいけるかも。

カスタムについて

2点(悪い)

いじるとこはあまり無いですね。内部の調整くらいかな?
インナーバレルがかなり長く、サプレッサーの先端付近まできてます。そのくせサプレッサーにはスポンジが入ってるので、カットすればサプレッサーに仕事をさせることが出来ます。(バトンさんでカット済みでした。)

ちなみにS&TのSVDのマガジンが使えるそうです。

買って良かった?

5点(とても良い)

良かったです。なんせかっこいいし、フルメタル、ブルパップタイプのSVDという特殊さ。所持欲満たされまくりです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

たいたん

たいたん

新着から失礼します。
お~SVU!ついこの間、某電動ガンレビューサイトでも紹介されてましたね。
SVDの木製パーツもカッコいいですけど、SVUの近代的なルックスもいいですね~。

ジライヤ

ジライヤ

〉たいたん様

コメントありがとうございます。
SVDも美しいですが、SVUの無骨かつスマートなスタイルは正にツボですw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。