総合評価

4点(良い)

安くてマトモなm4が欲しいけど、当たり前のm4ってのもなぁ。
そんなことを考えていた矢先に見つけたこの電動ガン、CAA m4。

某ショップのSALEで、価格は1万5千円ちょい。レビューを漁ってみても、中々良さげ。購入に踏み切ってみました。

image.jpeg

外箱は段ボールに赤く商品名が。シンプルです。

image.jpeg

あけてびっくり、かなりしっかりした梱包です。本体、マガジン、アンダーレイル、説明書にクリーニングロッドが入ってます。

見た目や質感について

4点(良い)

image.jpeg

取り出してみます。カッコイイですねー。黒いボディにCAAのロゴが光ります。ナイロンファイバー?製だとかで、表面はマットなサラッとした感触。樹脂製なので首回りは力を入れると少したわみますが、許容レベル。意外にカチッとして、ギシギシ感はありません。

フロントサイトはアウターバレルと一体で、取り外しは不可。ハイダーは取り外し可能で、14mm逆ネジです。ちなみにアウターバレルも樹脂ですが、強度は高くがっちりしています。ガタもありません。

・・・付属のアンダーマウントは反ってます。取り付くには問題ありませんでした。

作動について

3点(普通)

ひとまず空撃ちしてみます。ニッスイのミニバッテリーを使用。作動に問題はなく、セミのキレはそこそこですが、ギヤ鳴りとピストンの打撃音の高さが気になります。調整はやはり必要な様です。

弾を入れて撃ってみると、給弾不良もなく、5m先の5センチ角の紙にピシピシと全弾命中しました。ひとまず箱出しでも使うことは出来るかな?

剛性について

3点(普通)

首回りがやはり心配ではあります。が、樹脂フレームのM4と考えればむしろ高い剛性があるといえます。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

滅茶苦茶軽い。片手で持っても全く苦になりません。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

様々な場面で使える、程よいコンパクトさですね。

カスタムについて

5点(とても良い)

image.jpeg

手持ちのアクセサリをつけ、ストックをQRSのものに交換してみました。マガジンはUFCのスプリング式70連PMAG。

・・・いいっすね。コレ。多分外装はこれで確定。次は中身をカスタムしていきます。

ゲームでの使用感

3点(普通)

未使用ですが、使い易そうですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。