先日のゲームのあと、旦那から、
「隊長、カンカンに怒ってたぞ。
とても経験者の動きじゃない。あれじゃ一人分のハンデじやないかって。
せめてチームに戦果をあげてから死んでくれ」
と怒られて。

10年単位でプレイしてなくて、履き慣れてない靴、着慣れてない服、
組んだだけで調整もしていない銃、拘束具のように重い装備。寄る年波なりの心細い体力、、

一体何を期待されてたのでしょう、、経験者、ってだけで。

凹んでます。。

次、、どうしようかな、、

初心に立ち返るっていっても初心者ってどんななのかも覚えてないし、、

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

皆様、すいませんすいません私たちのために。
コメントありがとうございます。

エクスキューズさせてもらうと、ダメダメだった要因は数多くありましたし、
たった2回とれたキルも、復活アリ戦で何度も死んだ末のものですし、ヒットのうち何回かは明らかに後ろ(味方)から飛んできたものでしたし、10分間のゲームの最初の1分で死んで、フィールドアウトで1分、残りの8分をセーフティーゾーンで過ごすっていうのが毎回続けば、悔しくないといえば嘘になります。

ですが、マグレでもチョロ玉でも味方の誤射でも1発は1発のヒット。
私のところに飛んできた1発に敬意を表して今日も大きな声でヒットと叫ぶんです。

今後とも、旦那ともども、どうすれば強く?なれるかをサバゲーるの皆様にご教授いただけたらと思います。

ざくさん

ざくさん

こんにちは

初見で、書き込みしようと思っていたのですが、状況も良く判らず、ためらっていました。
皆さんのコメントを見て、やはり書かせて頂きます。

言いたい事 その1
私も、出戻りです。
しばらくは、感覚がつかめず、一瞬でHITされたり、慎重過ぎて、居るだけだったことがあります。
なまじ、経験があると、昔の感覚とのズレが、治らないものです。
多分、昔の感覚が、自分の中で美化されて、さらに現実と離れていたと思います。

感覚を戻すには、安全側からいく方法、つまりは、生き残ることを優先させる方法と、危険側から行く方法、つまりは、どんどんやられてバトル感を取り戻す方法、そして、両方を混ぜながらの3つの方法があると思います。

なので、HITされまくるのは、間違いじゃないと思うのです。

初心者へのアドバイスだって、最初は後方で、慣れたら思い切って前にでる、って意見が多いですよね。

言いたい事 その2
状況や人を知らないので、これを書きためらっていました。
内容は、オプティマスさんと、ほぼ同じ。
慣れない人や下手な人が居るのは、当然で、それをいかに上手く動かすか、というのは、リーダーの腕の見せ所だと思うんですよね。

私のチームなんかは、割と好き勝手に動いて、ゲームより遊びが多いくらいで、まあ気楽なんですけど、逆に遊びに参加しない事に引け目を感じていたりして(^▽^;)

言いたい事 その3
みなさんが言われている通り。
サバゲーを楽しみましょう!

ボン太

ボン太

新着から初めましてm(_ _)m

私が初めてサバゲーをしたのはフォレストユニオンでした。そこで現職の自衛官の方がマルゼンのaps片手にスナイパーをしていたのですが…私が直ぐにキルされて申し訳ありません。って言うとその方は『アタッカーが前線で死んでくれるからスナイパーが活きるんですよ』って言われました。サバゲーには役割的なポジションがあると思います。ゲームが始まり皆が前線に上がら無いで後衛でディフェンスしていたら物凄く萎えたゲームになると思います。
アタッカーはサバゲーの華だと私は思って居るので今のスタイルは持続して欲しいと思います。
私の友人にも前線を上げすぎて一人凸出して直ぐにキルを取られる奴が居ます。それは単にフィールドを把握してないからで怪我防止を兼ねてゲーム前にフィールドに入り足場の確認や攻略ポイント、攻め方の確認等するのは如何ですか?
それとエムジェイさんはアタッカー的なポジションの方と思って居ます。軽く取り回しの良い銃にするのは如何でしょうか?
装備は日々進化してます。2キロ前後の軽い銃は楽です。

サバゲーは楽しんでやる物と思います。エムジェイさんの楽しいサバゲーを探して下さいm(_ _)m
長々とした乱文で失礼しました。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

なんかもうホントありがとうございます。

今度は旦那が、「これじゃ僕らが悪者みたいだ」って落ち込んでしまっています。
どうか彼や隊長を責めないでください。旗揚げしたチームが功を急くのはよくあることだと思いますし皆さんの中にも経験あることでしょう。彼にもこんな私の手綱のつけ方のアドバイスなど戴けたら幸いです。

私は来たる次の戦場に向けて凹み続けるわけにもいかないので、ポジティブシンキンでいきたいとおもいます。ここからは今後の対策。

今後どう立ち回っでいくのかは、もう染み付いている突撃志向から大きくは変えられないとは思いますが、味方の援護をちゃんと受けながら前進したいかな、と。いやむしろ援護するように指示してから飛び込む、かな。

あと、うん。まさか40mで有効弾撃ってくるなんて思ってなくて、昔は姿は見えてても30m切ってからやっと本格的な撃ち合いになる位だったのに。15年で銃ってここまで進化したんだなってひしひし感じた1日でもあり。。コスプレ感重視よりも、ゲーム向きなちょっとなりふり構わないロードアウトを組みたいなと思いました。

あとは、、選択肢の一つとして、敢えて重くて長いのを持って後ろに居ざるを得なくするとか。。スナイパーライフルとかどうでしょう、、と思ったけど、うちのチームにはすでにスナイパー2人いるんだった^^;

そんなこんな、いろいろ考えながらコメントを読ませていただいてました。
これからもよろしくお願いいたします。

ざくさん

ざくさん

こんばんは

旦那さんや、隊長さん、ごめんなさい
誰彼が悪いとかじゃなくて、お互い訓練されたわけじゃないから、上手くいかなくても、当然なんです。
それを上手く行くようにするのも、楽しいと思いますよ。

あ、エムジェイさん。
出たがりな人は、スナイパー無理です。←自分の事です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。