ずいぶんおいさしぶりです。

さばげーるに、新しい人がどんどん入ってきて、はじめまして日記や最初の一丁選びになやんでたり初ゲームにはしゃいでたりというのを見て、、ああ、、いいわね、、青春してるわね、、おばさん生きててよかったわ、なんて思うわけです。

image.jpeg

そんな中、なぜか銃がまた一丁増えました。

マルイの1911a1。巷でいうミリガバです。
ジャンク品をオークションでらくさつ。症状は「なぜかガスが注入できない」とのことだったんですが、マガジンを分解してみると、注入バルブのパッキンが傷んでて漏れていました。、、あと無理やりこじって回したので、その時バルブにとどめをさしてしまったので、他の機種のジャンクマガジンから注入バルブだけを移植しました。これだけめ絶好調に回復、バシバシと元気に火を吹くようになりまひた。

が、それは本筋ではない。

image.jpeg

取りいだしましたるは、どこからか仕入れてきたデザートウォーリアのシャーシ。

ぁもちろんこれを持ち出したということはヤるこたぁひとつです。

image.jpeg

バネ吹っ飛ばしたりしてちょっと焦りましたが、、こんなんでました。

このね、ミリガバの、ちょっとサビっぽいダークグレーと、デザートウォーリアのタン色が、かなりいいマッチングです。

image.jpeg

ただシャーシをスワップしただけなので、レバー類はじめフレーム側部品はミリガバのまま。スライドもミリガバそのままなので、もうちょっといじりたい感が。

シルバーバレル、リングタイプのハンマー、ビバーテイル、アンビセフティレバー、ストレートタイプのハウジングとマグウェル、あとパックマイヤーグリップ。。。にしたいかな?

って、それってベースをナイトウォリアーかMEUにしたほうがよかったんじゃないの???と頭抱えてますが、それはそれ、そこまでコツコツいじる甲斐があるってものです。
、、どうせそこまでたどり着くうちにパーツだけでもう一丁組めるくらいなるわよ(ボソッ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ボン太

ボン太

image.jpg

お久しぶりです
MJ様
m(_ _)m
MJ様も新しい沼に突入ですね。
素晴らしい俺ガバの完成を期待して居ます。
お目汚しですが…
私のガバはこんなんです。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>ボン太さん
M4沼とガバ沼は避けては通れない道ですね!
タニコバのシャーシにMEUスライド?90's?グリップはあまり見かけないタイプですね。。カッコいい。

>イレーネさん。
よろしくお願いしますね。悩んでる時間が楽しいのですよ。手に入れたら入れたで、いいところも悪いところも見えてきて、気がつけば新しい子が、増えてるものですフフフり

5C24

5C24

ダンナです(汗)

てか、相方よ…日本語変だぞ(汗)
それはさておき。
最近、マルイのガスハンドガンのジャンクがよくお店に出回ってます。
今まで見てきた中でホントのジャンクは一丁だけ。
あとはちょっとした不具合(大抵消耗品絡み)なだけだけでその殆どがマガジン交換するだけで済むレベルなのに…なぜかみんな手放してしまう。
ウチらとしては欲しい銃が安値で手に入るので嬉しいのですが…

ゲッター1

ゲッター1

130909_1803_01.JPG

今晩はです(^_^ゞ
自分もマルイのガバメント系を2挺所有してます。
ストライクウォーリアとシリーズ70です。
ストライクはインナーバレルとパッキンを交換して…
シリーズ70は中身はこれからですが(>_<)
グリップを…
「刑事(デカ)貴族Ⅰ」舘ひろしさん風に!(笑)
ゲームで使用してます。

ボン太

ボン太

image.jpeg

MJ様
あのグリップはマグプルです。
付けたのは良いのですが…こっちのスキップドチェッカーに戻そうかな?って思ってます。
外装はタニオ コバのスライドとシャーシに成ります。
私のイチオシパーツはサムガードです
(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。