1つ前の日記で、今年はもうサバゲ行かないかも、、と言いましたね。

あれは、嘘です。

というか昨夜、千葉県は千葉市にある、バトルスポットさんへ突発的にナイトサバゲへと行ってきました。
、、、旦那は翌朝から仕事なのでパス。私一人でしたが。

image.jpeg

バトルスポットさんに来るのは2回目。今回も夜にそろで飛び込みでしたが、ここは参加しやすいですね。スタッフがとてもフレンドリーです。

半年位ぶりにやってきたら、METっていう電子ターゲットの的当てゲームが出来てて、初回10分無料と言われたのでやってみました。
25個の光る的を全部当てるタイムを競うゲームです。
2〜3度サイト調整や感覚をつかむために練習した後、ちょっと本気モードに切り替えてスタートしたら、多分これが1つめの壁なのかな?30秒を切るタイムが出たので、記録紙に書いて終了。スタッフに見せたら、初回で30秒切ってきたのは凄い。末恐ろしいと、褒められたのかな?お世辞かな?でもまあ、ノーマルのシグ551でのプレーなので、このままやり込んでも多分、25秒あたりで壁に突き当たりそう。

次からはきた時に運だめし的にプレイして見ようかな。あと、タイムを目指すのも悪くないけど、私は25個の的をとりあえず30発以内で終わらせるのを目標にしてみようかしら。

ちなみにハンドガンは全然ダメでした。んーまだまだだわ。

そんなこんなしてるうちに、人が集まってきたので、サバゲが本格的にスタートしました。
プレイヤー、私より全然若い。。。見まわせは私が最年長だわ。ベテランの意地を見せてやろうかしら、なんて思ったですが、彼らは若さパワー全開ですね。突拍子もないところから撃ってきたり、隠れるのも上手かったり。全体的に慎重な子が多かったかな。突っ込むくらいしか能がない私はあんまり戦力になってなかったわ。

オールナイトで若い力にふれながら、私もまだまだ負けてられないなーと思ったのでした。

image.jpeg

ここのフィールドは、ホント楽しいです。狭くて交戦距離が近いので長物はちょっとキツイですが、逆に10禁ガンやホップなしの銃でやるときっと凄い楽しいだろうなって。今日参加してた若い子の一人がコッキングハンドガンでプレイしてたので、次は私も持ち込んでみよと思ったりも。

あと、弓サバゲなるものもやってるそうなので、旦那をけしかけてやりにこようかなって。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ボン太

ボン太

エムジェイ様
バトルスポットの野戦お疲れ様でしたm(_ _)m
ココイチが眩しいです
(((o(*゚▽゚*)o)))
METのチャレンジ楽しそうですね。METユニオンにあるのを遠目に見てるだけで…まだチャレンジして居ません。競技要素が高いので…壁に当たった時は専用に開発した銃が必要に成ると思います。m(_ _)m
若い人のパワーは凄いですね。
ホームグランドのフォレストユニオンでおっさんアタッカーをやってますが…私1人の突破力の無さを痛感します。

ゲッター1

ゲッター1

8cb8bac8_240.jpg

アーチェリーを使用してのゲームは…耳にした事があります。
最も…アーチェリータイプで…
矢では無く6㍉BB弾を放つアーチェリータイプを1度見たことがあります。(笑)
画像のモノは…
ランボーの近い?タイプのアーチェリーで…
矢(棒又は筒状)の下の黒い箱がマガジンです。
ベースは…VSR-10をベースに…
初速は平均的に…
飛びは…スナイパーライフル並みです(笑)
試作品で…販売したか?不明です(>_<)

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

赤黄チーム分けしたチームメイトの男の子から「すごいカスタムしてますねーその89式」と言われ、イヤイヤこれはね、あなたが小学生の頃発売された銃なのよ、と話を弾ませたりもしました。



>ボン太さん
ココイチはいいぞ(合言葉)
手に入れてからとても気に入ってます。ホント素直なんですよ撃ちやすくて。

METやって感じたのが、ちゃんと狙ってるつもりでも意外と狙えてないんだなーって。構え方や目線から、もう少しくらい意識高めで練習しなきゃと感じました。

>ゲッター1さん
昔からたびたび、どこかしら似たようなコンセプトで開発の話が出てたり、誰かが試作されたりしてますが、いまだに実戦投入されたところを見たことがないですね。弓引いてBB弾飛ばすことに果たして意味はあるのかともおもいますが、むしろその弓を引くというスタイルこそが目的でありロマン、、なのでしょうね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。