最近かなり気になりだした銃が一つあるんです。
スプリングフィールドM14
東京マルイと海外各社から出てますよね。

ちょっと前にVSR10手に入れたのですが、あの形状、、、曲銃床っていうんでしたっけ?の魅力にとりつかれまして。BHDのシュガーとや、マッドマックスの婆さんみたいな。

先日、都内某店に行ったとき、短くて溝がいっぱいついてて回転早くて大きな音がするM4系のデモ機を、居合わせたお客さんや店員が撃ちまくってるのを傍目で見てて、、なんというか、冷めちゃう感じってああいうのなんでしょうね。わかるかしら?
その反動もあります。古くて長くて不便な銃を単発撃ちで使いたい欲。わかるかなあ?
あと、バージョン7を触ってみたい。スタンダード電動トップクラスの安定性と命中精度それに、メンテナンスのしさすそうな構造。
ボルトアクションもいいけど、この形状の電動ですよ電動。

中古品もオークションやリサイクルショップをこまめにみてますが、可能なら予算組んで新品も考えてみたいところ。クリスマスあたりに買っちゃおうかな。と、



決して幼女戦記見てビビっとしたってわけじゃなく。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

Kouz

Kouz

コメント失礼します。

M14いいですよね。

5C24

5C24

ダンナです(汗)
どこに置くんだよ…こんなでっかい銃…(涙)

「バトルライフルと軽機関銃どっちが好き?」なんて聞いてきたのはそういう事か。
もし、軽機関銃って答えてたら何に手を出していたのやら…

もりそば35

もりそば35

初めまして、自分はマルイM14ウッドを購入しました。
ストックからバレル、メカボ部の取り出しは楽ですがメカボ部だけにするのは
かなり面倒ですよー。メカボ周りまでパーツ外してまた元に戻さないといけないので。
まぁ素の状態で初速90くらいあるのでヘタに弄らなくても実戦投入可能な
良い娘です。名前はシャーリーンなんてどうでしょう?

ダガー

ダガー

M14が気になる気持ち、なんとなくわかります
実は僕も似たようなエアガンがちょっと気になってまして
マルイのPSG-1がいま気になってしょうがないw
いや、気になるだけですよ、本当に買おうとは思いません。今のところは(汗

アマゾンのレビューで見たのですが
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000M1VA9C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&keywords=マルイPSG-1&qid=1506608500&redirect=true&sr=8-1

最新ロットあたりだと、あのネックだった剛性がカイゼンされているような記述なのですよね
実売価格がアマゾンで42000円…M40A5に安いスコープ付けたってそれくらいのお値段しちゃうこと考えると…
スコープも標準装備だし、ボルトアクションライフルで戦うことを思えばセミオートで撃てるだけありがたいし、どうせスナイパーライフル、マガジンなんて一つありゃいいでしょう。その気になればその辺のなんちゃら鑑定館とかで中古のG3マガジンを買い足すことも難しくもないし…
うん、VSRに比べりゃずいぶん重い。でも、たとえばL96やM40あたりと比べりゃそう気にするほどでもないだろし、そもそも突砂するならフルオート在りの機種選ぶよね…
剛性が本当にカイゼンされてるなら…

一瞬、「ちょっとアリかもな」とか思いませんでした?

僕は今、この妄想と戦っています。ほかに欲しいモノいくらもあるのに…

ただまぁPSG-1に関しては最新ロットの剛性がカイゼンされているっぽいという未確認情報をつかんでいるだけなので、ヤフオクで格安にゲットしようとかは思わないですなwてか通販だってこわい。中古でも自分の手にとって剛性をたしかめてお値段に納得してから買いたいですなw
初期ロットのへなちょこを買うと剛性を向上させるだけで修羅の道だそうですし…


この妄想が実現しないように陰ながら祈っていてください

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

73B176D6-8488-4BF0-A167-33A12EC2D16C.jpeg

あ、、いえ、これはその、、、


>Kouzさん
ええ、良いです、よいですよー。

>旦那
人のこと言えるのかなー120センチ越えの槍なんか買っちゃったくせに

>もりそば35さん
開けてみてびっくりですね。メカボの周りに細かい部品がまとわりついてて、バラし甲斐がありそうです。

>ダガーさん
プロテクター付きのタスこ4倍スコープついててあのお値段。物腰の柔らかさは改善されたのかどうかはわかりませんが、今はかなりお買い得な機種のひとつではないでしょうか。
お迎え日記期待してますよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。