以前、ゲームに参加したときに、いつもと戦法を変えて、櫓の上で固定砲台やってみた、と書いた事があります。また、そういうときに、分隊支援火器があるといいわね、そうだよね、なんで話した覚えが。

FB03A96A-EC6E-4BCF-9BDD-6DAC935A4D84.jpeg

そうしているうちに、ひょんなことから、我が家にまいこんできたんです。そういう感じに使う大型火器が。
M249 MK2かな? いわゆる、ミニミという機関銃です。A&K製。
概要は、初速が87〜88ほど、箱説無、個人カスタムで上蓋に20mmレールが取り付けられ、エルカン型のスコープ搭載、そのかわりリアサイトが欠品。。で、結果埃をかぶっていました。年単位で放置されていた模様。

持ち帰って電池をつなぎ、空撃ち動作してみると、この手の海外製電動ガンでは考えられないほどの軽快さ。ノイズも極小で、まるでマルイのトンプソンかm14でも撃ってるような感触です。、、、これは、もしかしたらショップによる調整が施されているかもしれません。とすれば、もしかしたら掘り出し物の当たり個体かも。

インナーバレルは50センチ強あり、チャンバーはどうやらオリジナルのA&kのまま。ネットで調べたら、特殊なパッキンなので、マルイのパッキンが使えるカスタムチャンバーに変えた方が良いとかなんとか。でもまあ、現在の状態の性能を知りたいので、このまま次のゲームに持ち込んでみようと思います。

そうはいうものの、コーディネートをどうしよう、、、軍装が鉄板とは思いますがせっかく脱・軍装備でいい感じになってきたところなので、映画「RONIN」みたいなノリでいきたいなあ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

gale

gale

新着から失礼しますー

THE・弾幕!

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>旦那
ありがとね。この恩は弾で返すわ。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>塩コーヒーさん
ヨルムンガンドでは、オーケストラの2人がネゲブ機関銃使ってた覚えが。LMGの印象はそこくらいしかないのですが、また見返してみたいです。
そうそう。挟み討ちの提案したら、それは同士討ちになってしまう、と反論したあたりから、不協和音が始まって、、、という。こちらも銃撃戦の印象が薄めなんですが、街中でミニミぶん回してるのは記憶に残ってます。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>galeさん

速射連射掃射高射乱射ぁぁぁっ!
と、ガンゲイルオンラインのZEMALみたいな勢いでやってみたいのもありますが、こう気持ち的には、効果的に頭をおさえつつわざと目立って注意を引きつけるような立ち回りが楽しそうだなって思います。

5C24

5C24

re:ヨメ
弾どころかアダで返すなよ?(汗)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。