EFE5FD6E-2C01-481C-87D7-45F5931D9F88.jpeg

勉強って何のためにするか知ってますか?進学するため?いい会社に入るため?

違います。

楽しい人生を送るためです。「広告ポスターに『春は揚げ物』と書いてるのをみてクスッと笑えるようになるため」まさしくその通りです。元ネタを知っていると知っていないとでは、人生の楽しさに大きな隔たりがあるのです。

人生に楽しみを、広がりを作るために、学校を出ても、仕事に就いても、家庭を持ってもなお、勉強するのです。

3BB01244-9B2B-4FFF-B05A-0EEFE2F5AF03.jpeg

最近の勉強は簡単な理科の勉強です。電池とスイッチとブザーと豆球を組み合わせて、電気がつくつかないの組み合わせを研究しています。

A848EA83-F93B-45DD-8A36-C6BAD4BB8FFB.jpeg

これがいったい何になるのか、次回以降に完成品をお見せできると思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>galeさん
ああ!そういう用途もスイッチの使い方次第ではできますね!スタートのビープを慣らしてからターゲットを全部倒すまでの時間を出せるユニットとか考えてみます。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>ダガーさん
やうやうきつね色になるになりゆく、いとうまし。

こう、1週間の最後、仕事帰りにコンビニで買ってくるチキンと酎ハイが至福の時間を与えてくれます。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>須藤 圭さん
勘の良い子は嫌いだよ!(笑
まあ、色々試行錯誤してまして、試作品1号を、早ければ今週中にお見せできるかも。

バイパー

バイパー

エムジェイさん、おはつのコメントかと思います。
「春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際~」ですね(^^♪
知識はないよりはあったほうが人生豊かになると思います。
そしてその知識を生かしていろろなことに挑戦してみる。
なにができるか楽しみにしています。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>パイパーさん
よく「こんな勉強して何になるの?」っていう学生とかいますが、歯に衣着せずストレートに言いますと、カネになりますよね(笑

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。